見出し画像

39歳のうちに39歳を見る

なんだかんだ「愛の不時着」から韓国ドラマを定期的に見ている。

NetflixやAmazonプライムにはどれだけ時間を費やしているか分からない。

それでも、毎日の生活に彩りを与えてくれていると思えば無駄な時間ではないだろう。

「39歳」がもうじき終わろうとしている。

そんなときNetflixの機能である「あなたにオススメ」でおすすめされたのが「39歳」というドラマだった。

ネタバレにならないよう内容は控えるが、国は違えどこの辺りの年齢の心模様というものは似たようなところがあるのかもしれない。

共感できるところが多々あった。

仕事、家庭、健康、家族。恋愛はもう楽しむことはないがそんな時期もあった。

大切な人と一緒にいる時間を大切に。

健康には気を使う。
会いたい人には会い、やりたいことはできるかぎりやっていく。

親や友人を大切にし、子どもには溢れるくらいの愛情を注いでいく。

人生の締めには、もう十分最高だったと言えるように。

30代最後の日も、40歳になってからも1日1日を大切にしていこうと思う。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!