見出し画像

目に見えなくともご利益はある

もがくことも大事だが、やるべきことをしっかりやっているのであれば流れに身を任せることも時には大事だ。

起きていることには全て意味がある。気がついてないご利益もあるだろう。

瞬間的にはなんて残酷な人生だと思うこともある。

しかし、過ぎ去ってみれば、あの時のあの出来事がなければ今はないと思うこともあるだろう。
むしろ良かったと思うことすらあるかもしれない。

歴史を遡ってみても、自分の経験からみてもそんなことばかりだ。

やがて良いことが待っていると思うことができれば、瞬間的に怒りや辛いことがあっても乗り越えられる。

平坦な人生より、山あり谷ありの方がドラマチックでもある。

とはいえ安定を求めたい自分もいる。

「今、ここ」

に集中し一つ一つ成功を重ねていきたい。
やり残しのない人生を送るために。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!