見出し画像

メメンとモリ*読書記録

こんにちは、おみなです🌷

以前、まいちんさんのVoicyを聞いたときに「メメンとモリ」というヨシタケシンスケさんの絵本を紹介していました。

ヨシタケシンスケさんは、気になりつつも読んだことがなかったので、気になるなぁ気になるなぁ、とずっと思っていました。
そして、本屋さんでやっと手にした1冊です。◎メメンとモリと小さいお皿
◎メメンとモリときたない雪だるま
◎メメンとモリとつまんない映画

娘も一緒に読んでいたけれど、私の方がたくさん大事なことをこの本から学んだような気がします。

いろんなものを手にしたり手放したりしながら生きていく

その通りですね。
一度きりの人生だから、世の中のいろんなことを
それでいいよ、そのままでいいんだよ😊
っていろんな人がお互いをお互いに、面白いね!良いね!って認め合えるような人になりたいなぁって思います。
そして、そういう世界で娘が生きていけばきっといいんだろうなーって思います。

この『メメントモリ』こそ、今を生きる大人たちに読んで欲しい一冊だなぁと思っています💓

今日は、久しぶりに弟が地元に帰ってくるので一緒に夜ごはんを食べる予定です!
旅行に行ってきたそうなので、そのお話も楽しみ。

あと、マツパに行ってきてまつ毛も気分も上がってます❣️

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?