見出し画像

大丈夫

大丈夫と言う言葉は魔法である。

ピンチの時、チャンスの時、不安な時
この大丈夫とつぶやいてほしい。

僕は『大丈夫、きっとうまくいく』とつぶやく様にしている。

大丈夫と言う言葉は、きっと優しい。

強さもあるが、寄り添う言葉であると思う。
だから、強さより優しさを感じる。

優しく背中をさすられているような
それでいて、信頼して後押ししてくれているような
そんな言葉だ。

この言葉は僕の背中を見てくれている。
温かい眼差しを感じる。

僕が頼りなくなった時、もう一人の自分が
背中に手をあてこの言葉を言ってくれる。

だから僕もこの言葉を伝えたい。

あなたがもし苦しんでもがいているなら
一人で孤独を不安を感じているなら

大丈夫!きっとうまくいく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?