見出し画像

子連れでヨガ練すると、ど~なる?

豪華講師陣のご協力のもと、「子連れマイソールすぎなみ(仮)」が静かに、そして熱く始動しました。

今のところ、月に一度、金曜日の午後に、阿佐ヶ谷地域区民センターの軽運動室で開催しています。11月の会には、2組の母子と、1名の先輩お母さんにご参加いただきました。

3人の先生方が、アジャストをしたり子どもさんと遊んでくれたり…普段、お子様のお世話をしながらバタバタと家で練習をしているママたちも、和やかに、安心して練習ができた様子でした。

ママが大変なポーズになるたびに赤ちゃんが応援に(邪魔しに?笑)よじ登りに行ったり、「先生、ちょっとそこで遊んでて」と言い残しておやつを食べに行ってしまった3歳児に取り残され、先生が一人でアンパンマンで遊ぶことになったり…(笑) 

マイソールクラスは、何かと面白いことが起こりがちですが、子連れだとなお、珍事件連発で、笑いの絶えない練習となりました。

次回は、12月13日(金)13:00~16:00を予定しています。

◆場所
阿佐ヶ谷地域区民センター B1 軽運動室
※13時から場所をとっているため、10分ほど遅れてきていただいたらちょうどいいです! 更衣室はあります。
※エレベーターが使えないので、ベビーカーの方は事前にご連絡くださいね。一緒に担ぎますので!

◆料金
子ども連れの方 3,000円
子ども連れじゃない方 2,000円
※すみませんが、なるべくお釣りのないようお願いします!


◆講師
タナカユキ先生
大林歩先生
みぎわ先生

◆持ち物
・ヨガマット
・タオル
・ヨガウエア

+お子様のもの
・お子様の飲み物・おやつ
・必要に応じて、お子様を寝かせられるブランケット
・おむつなど普段の荷物
・お気に入りのおもちゃ、絵本など

次回は、ヨガがマイブームの、わが家の1歳児も参戦予定です。

ご参加お待ちしています!



読んでくれてありがとう! ぜひ、下の♡をポチッとしていただけると、とても励みになります。noteに登録してなくても押せます。