「こういう仕事をする人が増えたら良いな…」


私は今、アロマセラピストとして活動しています。

今改めて「本格的にビジネスを学ぼう。」

そう思っていました。

そんな私に、尊敬する人が言いました。

「植松勉さんて人がいて…」


全く「ビジネス」を学ばずに

資格を取ってすぐにアロマセラピストとして活動することを決めました。


アロマセラピストになろうと思った理由だけはしっかりあったんです。

本当に無知だったので、現実を知って危機感を感じました。

バカだと思うでしょ?笑

自分ではとっても思いましたよ。

思い知りました。

でも周りの人は「すごい行動力ー!」と褒めてくれました笑

物事は捉えようですね(^^;)


最近気になっているビジネスパーソン(Aさん)がいるんです。

Aさんは、マーケティング、ターゲティングなどとても分かりやすく説明されていました。

「勉強なる!!」と思ってたくさんメモを取りました。


私が尊敬する方は、Aさんのこと知ってるかな?と思って

「Aさんという方がすごくて、おもしろいし…!」と言ったんですね。

そしたら…

『うーん、そういうこと言う人いっぱいいるんだよね。』

『植松努さんて人がいて、ロケットをつくっている人なんだけど…』

『こういう仕事をする人が増えたら良いな。』って。

(ごめんなさい、細かい言い回しは忘れてしまいました)


実は、植松さんのことは、以前にちらっとその方から聞いたことがあったんですね。

ビジネスをしっかり学ぼうと思ったこのタイミングで、またそのお名前を聞くことになりました。

私はけっこう、「すべては必然」と思うタイプなので改めて植松さんのYouTubeを見てみることにしたんです。


ひとは無意識に、

そして思っている以上に周りの影響を受けて生きています。

その類の本を結構読んだことがあるんです!


もし今、

私のように気持ち新たに何かを始めようと思っている人

自信がなくなって進むことが出来なくなっている人

「どうせムリ」と口にしなくとも頭に浮かんでしまう人

周り(特に親とか)に「現実をみろ」と言われた人

そんな人には、ぜひ植松さんの影響を受けてほしいと思います。

ご自身の体験から、夢を持つこと、仕事をすることについて

とてもシンプルに

ユーモアたっぷりに

そして力強くお話しされています。


なぜ、夢を諦めてしまう人が多いのか。

周りの人たちがあなたから夢を奪ってしまうわけ、

相談する人は“合っているのか”などを

とても分かりやすく現実的に教えてくれます。


私自身、植松さんの影響を程よく受けつつ、

仕事のやり方を引き続き考えていこうと思いました。


私の尊敬するその人はとっても大切なことを思い出すきっかけをくれました。

本当にありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?