見出し画像

yumuchi大躍進

沖縄のユタさんと繋がって、本当のスピリチュアリティを普及したい!そう考えて早数年。なかなかユタさんに会えずにいました。

ところが2021年新年早々、ユタを母親にもつ沖縄在住のあかねちゃんと繋がり、そこから一気にyumuchiプロジェクトは動き出したのです。

ここでは、yumuchiのプロジェクトそのものより、女性起業家目線でラインを活用したらこんなにプロジェクトが加速しました、そんなお話をしたいと思います。

もちろんyumuchiのことも知って欲しいのでそちらはまたの機会に必ず。あるいは電子書籍「yumuchi物語〜オカーとネーネーとあかねのこと」を読んでもらえたら嬉しいです。

スクリーンショット 2021-07-31 9.30.38

さて、1月にあかねちゃんとオンラインで繋がり、2月に沖縄に行ってユタのお母さんをはじめとする沖縄の竜神様と契りを交わしてきました。3月にはyumuchiの活動がスタートし、LINE公式アカウントも誕生。同時にLINEスタンプもリリースしました。4月にはウチナー風水診断が開講し、5月に初めてfacebook広告に挑戦。その時まだ30名ちょっとだった登録者が2ヶ月後の7月には500名を超えていました。8月には電子書籍「yumuchi物語 オカーとネーネーとあかねのこと」も販売されました。

実はチャネラーでもあるあかねちゃんと私(ネーネー)の元には、1月から頻繁にご先祖様や守護神様がやってきてはyumuchiの企画に関してアドバイスをくださいます。大抵は精神論的なもの、右脳的なものなのですが、それらをデジタルを駆使し左脳的に展開させてくれるものがLINE、公式アカウントでした。

コツコツ公式LINEへ登録をお願いして、2ヶ月で30名ちょっとにはなりました。その頃、この企画のメインとなるウチナー風水診断やyumuchi財布のコンセプトが固まりツールが完成したこともあり、またオバー、オジー(ご先祖様、守護神様って堅い表現なのでいつもの呼び名はこれ)がやってきて「これはいい企画だからどんどん世界に広げましょう。そのためにちょっと工夫してくれたらご縁をどんどん繋いでいきますよ」みたいなことをもっと愛嬌たっぷりの表現で伝えてくれました。

そしてトライしてみたfacebook広告。毎日たった¥500、月額15000円足らずで、2ヶ月で公式LINE登録者が500名を超える事態となりました。

ちょっとビジネス的な表現をすると1リスト、たった¥60。しかも、そこからウチナー風水診断(¥3300)を受けてくださる方やウチナー風水診断講座(¥11000)を受講してくださる方、yumuchi財布を購入してくださる方も出てきて、2ヶ月での売り上げは120万円を超えました。広告に使ったお金は30000円。

つまり100円入れたら4000円出てくる自動販売機を作ったような感じですよね。

もちろんyumuchiの活動は、ビジネス的な面よりも健全なスピリチュアリティをコロナ禍の不安な世の中で迷い、悩む方へ届けたい、こんな思いがベースになっています。何より、ご先祖様、守護神様とともに魂から満たされた人生を送って欲しい、そんな願いが込められた企画です。

この思いには、オバー、オジーも大賛同してくれていて、先に述べたように縁のある人を繋いでくれているように感じます。そして今の時代、縁を繋ぐツールとしてこんなに優秀なデジタルがあるわけです。素晴らしい時代。

yumuchiに興味を持ってくださった方はぜひ、公式LINEへ登録してください。ユタからの祈りの動画をプレゼントしています。また生年月日を送ってくださるとワンポイントウチナー風水診断もお届けしています。

登録はこちらから リンクかQRコードから繋がってくださいね!

スクリーンショット 2021-07-31 17.49.41

風水ライフデザインスクール校長 松岡紫鳳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?