とりあえず、自己紹介など。

お初にお目にかかります。
ミナコ4530と申します。

今は無きマスコミ系専門学校を20年以上前に卒業し、高卒時からの書店バイト10年を経て、29の時のく〇ざ〇書店でのアルバイトを最後に、精神面の理由から働いておりません。

10代の頃から不安障害、強迫性障害を患い、21でうつ病を発症し、働く事が困難になりました。

その後は、障害年金に助けられながら、親元で老齢の父親と一緒に暮らしております。
(母は2021年12月に乳がんで逝去しました。)

33歳12ヶ月で私も乳がんを発症し、手術、抗がん剤、放射線治療、ホルモン療法10年を経て、今年の7月に晴れて治療終了、経過観察となりました。

そしてつい先日から、新たに軽い過敏性腸症候群を発症し、もう何がなにやら分かりません。

これだけ書くと、病気のデパートなのですが、昼間はほとんど川崎市の精神科や心療内科に通っている方々が自由な時間を過ごせる通称「地活」と呼ばれている支援センターに通っております。

こんな暮らしをしている私も、もう40代半ばになり、自分に何が出来るのかと真剣に考えた結果、マスコミ系専門学校時代の「文章実習」の授業が好きだった事を思い出し、試しに文章を書く生活を始めてみようと思い、こちらに登録させていただいた次第です。

こんな私ですが、楽しく、無理なく頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?