見出し画像

いろいろと思うところがあるけれど、

本日の日記。23:05。

今朝は、起きてすぐに窓を開けることができた。涼しい風が入ってくると、うちのうさぎさんも心地よいと思う。

日課のカードは、「The Medicine Wheel」、そのまま、メディスンホイール、私も、私も、私も、あなたも、全く異なる姿をもって、全く異なる道を歩んでいるが、同じ生を受けていて、私は私であり、あなたはあなたである、という内容の Message を Instagram に掲載した。

それと、ヘブンリー・ブルーのあさがおの花に、今日は雨粒がのっていて、昨日とは趣きが違っているので写真を撮ってみた。雨粒も、あさがおも綺麗。

画像1

お昼ごはんは、パンにして、パン屋さんでも袋が有料になっていることを知った。当然といえば当然だけれど、持参するのをすっかり忘れてしまうものである。

読書をしていたが、あまりシャッキリとした気分にならなかったので、出かける用事を済ませに家を出た。道路に車は多いし、お店にも、普段どおりの人がでていた。

することはあるけれど、本の続きを読むことに。金曜日だから、オンライン飲み会なども多いのかな。実際に、お店で飲み会をしているひとびともいるのだろう。人って、喋りたい生き物なんだね。

だけれど、九州地方の災害が気になる。九州は、佐賀と福岡と大分と鹿児島と宮崎に行ったことがあって、どこも素晴らしい、楽しい思い出のある地だから、映像を見ると言葉にならない。突然、家に濁流が入ってきたら、道路が水浸しになったら、牛舎の牛たちは2日間、水を飲むことも食べることもできずにいる。突然、ご家族が流されてしまったという、どんな気持ちになるだろう。

そのことを考えると、どちらでもいいことってあるのではないだろうか。

日々の平和の中に生きていることに、気づかない、気づいていないひとびとって、多い。

いろいろ思うところがあるけれど、

本日の日記、これにて。2020年7月10日。

ちょっと前に描いた、インパラ。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?