見出し画像

ゆっくりしようと思う。

本日の日記。23:23。

土曜日。お腹を空かせたうさぎさんに、おはようと言う。

朝ごはんの後に、本日の日課のお花のカードタイム。紫陽花。紫陽花からの、Message を Instagram に掲載する。今は4月だけれど、「外出自粛」の現状の期限を迎える頃には、ちらほらと紫陽花が咲き始めるのではと思う。

土曜日だから、ゆっくりしようと思う。ということは、あれやこれやと、パートナーにしてもらうことになる。と、もっともらしく書いているが、毎週土日のことではないか 、、、。感謝。

お昼は、パスタ。冷蔵庫にあるもので作ったため、最初に想像したものとは味も雰囲気も違う出来だったけれど、それもまた良い。今思えば、バターがあると、さらに良かった。

その後に、花の植え替えをする。購入時のポットのままだったものがあり、先延ばしにしていたので、大きめの鉢にできて、なんとなくホッとした。ついで、うちのうさぎさん用に、にんじんの種を蒔いたので、これからの生育が楽しみである。早生と書いてあるけれど、収穫は70〜80日後とのこと。思いほのか、かかる。

お昼寝をしようと思ったが、眠れないため、本を読む。昨日とは違う本であるが、もうすぐ読み終わる。

夜は Facebook LIVE (2つ)参加予定だったので、晩ご飯を早めにと思ったが、いつもと変わらない時間(いや、少し早めだったかもしれない)に食べ、食後はすぐにひとつめの LIVE を観覧。

なるほど、外出自粛要請が出て以来、世の中では、さかんに行われているらしい、オンラインの企画にあまり、参加していなかったが、このように夜の時間を過ごすのも良いものである。

すぐに飲み物を用意して、次の LIVE に参加、というより観覧、か。

再び、思う。このように時間を過ごすのも良いものである。

それにしても、スピリチュアル系のリーディングなのか、今晩は多い。ひとがひとをリーディングしに来るということについて、不思議に感じる。一斉に来れば、それでなくても、エネルギーの強さ(強過ぎ・合わなさ)に驚いたり、心地よいものでは無いことが、ほとんどである。度々、他でも書いていることであるが、セッションでもないのに、わざわざ近づいていらっしゃることがよく理解できない。

ということで、Facebook LIVE は楽しかったので、うっかりと日記を書くことを忘れるところだった。

緊急事態宣言と、世の中の状況については、今一度、心に留めておこう。

本日の日記、これにて。2020年4月11日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?