見出し画像

アフリカの大きなお花が売っていた。

本日の日記。22:50。

外出の予定があったため、いつもより早めに起きた。直前まで見ていた夢のことを、なんだったか、、、特に大事な夢でもないだろう。

日課のカードは、「Wild Woman」。まずはカードをひくのみで、外出の支度を優先する。何分、駅前に出るまで時間を必要とするため、予定を変更する可能性が出てきた。

駅まで着いて、やはり、予定を変更することになったが、せっかく出てきたので、電車に乗ってから思った行き先の駅で降りることにした。用事を済ませてから、本屋さんに寄ったり、諸々見て回ることに。行く先々で、アルコール消毒は必ずするようにしている。見渡すと、すれ違うのは女性が多いように思う。家から出られるようになって、少しは買い物をしたいだとか、家で過ごすためのものを買おうだとか、そのように感じられた。お昼も外で食べることができて、なんというのか、「せっかくだから」という気持ちが発生するものである。

カードの Message は、外出先で Instagram に掲載した。Wild Woman の逞しさというものが、どこからきているのか、という Message である。

お店だとか、通りの人の数に比べて、帰りの電車は空いていたので、ホッとした。まだ、びっちりと座席に人が詰まっていると、座ることを躊躇する気持ちになるからだ。

そういえば、出先のお花屋さんに寄ったら、いつぞやの番組で紹介されていた、アフリカの大きな花が売っていて、「こ、これは」と値段を見ると、1本、3千円だったので、さすがに買わなかった。千円だったら、買ってみたかもしれないけれど・・・そして、家に帰るまでに、その花の名を忘れてしまった。

ワインなど買って帰ろうと思い、いつもと違うお店にて、あれこれと選ぶ。といっても、特別な日でもないから、普通のオーガニックワインだと思う。帰りのバスも、すぐに乗れて、なんだかスムーズであった。

写真は、ひょんなことから出てきた、結婚式のウェルカムベア。ウェルカムベアのキットでは気に入った衣装のものがなかったので、ベアを作ってから、自分の好みの衣装を作って着せたものである。

画像1

本日の日記、これにて。2020年7月7日。今日は七夕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?