見出し画像

絵だとか、Tシャツだとか。

本日の日記。22:07。

朝起きて、眠そうな、うちのうさぎさんに「おはよう」と言うと、眠くてたまらないという顔でこちらを見る。それほど暑くもないから、のんびりと寝ていたいのだろう。私も同じ。

日課のカードは、「The Owl」、鋭い眼差しでこちらを見ているフクロウの絵柄である。だが、Message は、私はあなたを見ているのではありません。と、その「あなた」という人物の気づいていないところにある未来、地球上に起こる未来について見ているのだ、という。いつものように、Instagram に掲載して、いつものように、どこかホッとして、カップの残りのコーヒーを飲んだ。

ふと、クレヨンで感じるままに、自然の絵を描こうと感じて、これは子供の頃から自然に触れたり描くことをしていたから、サッと出来たことであって、このような空には太陽と雲があって、山だとか木々や花や水があることを知っているから描けることである。それぞれが何色でも良いのであって、ただ未来に向けて、子供たちも自然の絵を描くことのできる環境だといいなと思う。

画像2


駅前に行こうと考えていて、お昼ごはんをどうしようか、、、と思っていたら、早めにパートナーがリビングに現れたので、パンを買って来てもらうことにした。

午後になって、必要なものを買いに行ったついでに、Tシャツなど見ていたら、気に入ったかたちのものだとか、以前に買おうか迷っていた服を、今日もまたお得に購入することができて、気持ちがサッパリした。スタバでアイスコーヒーでも飲んで帰ろうかと思ったが、店内に人が多いこともあるし、それなら、好きな飲み物とおやつを買って家でゆっくりいただこうと、いろいろと見て歩いた。

ところが、家に帰って来たら、外出頻度が少なくなったこともあって、どっと疲れが出てきた。買ったものの水通しだとか、晩ごはんの軽めの準備だとかの後に、1時間ほど休むことにした。

美味しく晩ごはんをいただいている時間に、あちこち賑やかなのが気になるけれども、どことなく今日という日は感じるところ、またナーバスな方向に空気が傾いてるようで、新型コロナの状況だとか、景気のことだとかもあるから、止むを得ないのかなぁと思う。ニュースでは、隕石が飛んできた話を見た。

午後からは雨が落ちてきて、明日も雨模様の予報なので、いつかのスカッとした晴れの日の空を。

画像1

本日の日記、これにて。2020年7月3日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?