見出し画像

8月ありがと〜!

8月…
「自分の気持ちに嘘つかないよね?」
と言われているかのような出来事から始まりました。

さすが…「ひかり数秘」【4】の月。
自分の在り方の根本を問われ続けていた感覚です。

家族の不機嫌な態度は
実は私が動きすぎるのを止めるため
私を守るためのことだった
…という衝撃の事実が発覚したり

すべてを分かち合える
完全に心地よい距離感で付き合える友人
は、ほぼ出来ないと思ったほうがいいらしい
…という薄々気づいてたことに改めて直面したりw


後半、かなり皮膚が荒れており、ついに皮膚科にお世話になることに…

平日の昼過ぎに、一歳と二歳の娘を連れて行った病院で、ふたりともこの上なく静かにしていてくれて…めちゃくちゃ成長を感じました。

病院行けたらどこでもいけるだろ…!
と、クーラーのない北海道の暑い家からの避暑のため、ワンオペで水族館に行ってみたり、湖水浴に行ってみたり、
心なしかフットワークが軽くなった月の後半でした。

そして一人で聴きに行った町の教会でのバイオリンコンサート。

ひかりのおんがく Music of the light

一曲目の一音目のハーモニーが鳴り響いた瞬間に、涙が溢れ…
こ、こ、これが浄化ってやつかーーーー、、、
という感覚を残しておきたくて描いた絵

なんとご本人さま方から「この絵を譲ってくれませんか」と言っていただきました。

人に絵をプレゼントすることはあったものの、「欲しい」と言っていただいたことは初めての経験で本当に嬉しかったです。

うれしいなぁ〜、とおもっていたら、
またまた「この絵は販売してないの?」とのお声をいただき…

魔法の瓶 The magical bottle

こちらも貰っていただけることに…!

これまで描いてきた絵もショップに並べてみようかな、と思ったり、絵本出版のコンクールにも出してみようかなぁ、と思った8月最終日でした。


頭で考えすぎるとすぐに皮膚に出るというわかりやすさ…
魂の声無視アレルギーと命名しよう…

つねに
パァ٩( ᐛ )و🌼

…これでいきたいとおもいますw

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

#夏の思い出

26,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?