勝手にリモートワーク

5時半に目覚めて
白湯飲んで

散歩

帰宅したら
朝ヨガして動画に撮る

コーヒーの豆を挽いて
朝の光の中朝食の準備をする

朝食を取りながら
人が話す音源を聴く

終わったら
仕事の始まり

さっき撮った動画を少し編集して
アップロードしてる間に
ブログを書く

それから
今取り掛かってる作業をして

たまに、散らかる脳に
翻弄されて
あっちやこっち

12時にいかないまでに
お腹が空いて作業ができなくなる


お昼は好きなものを食べていい


自分の決まりごと

でもほとんどパスタ

パスタ大好き


食べてる!って感じがする。


昼からも作業


たまに2階で全く降りてこない
猫の様子を確認して


15時に
もう一度コーヒー豆を挽くか
紅茶を飲むか決めて

甘いものを食べる


また作業して
こないだまで18時まではビールのプルタブは
開けないって決めてたけど

陽が高くなってきて
それを19時にした


残業やん。


19時になって
ヒーヒー言ってるパソコンを閉じる

今日もありがとう。


そこから
缶ビールのプルタブをあけて


一瞬で完成する
軽めの夕食を準備したり
お風呂に入ったりして

あとは
21時のボーダーラインが過ぎるのを待つだけ。


なんだよ
この幸せな日々


やりたいことしかしてないし

なんなら
やりたいことしかやってない。

欲しい情報だけ
調べて聴けばいいし

大人が眠っていいかなって思う時間までに
気になる人が話してる様子を視聴したり
本を読んだりすればいい

ま、それも自分が勝手に
そうじゃないと
途中で起きちゃって
生活リズムが壊れたらヤだなって
思ってるだけだからなんだけど。


この期間を
みんなはどう過ごしてるか分かんないけど
私は自分が思ってる以上
想像を絶するレベルで

楽しい


それと
自分の課題とかも出てたりなんかして


でも
今は東京にいいる
友人に会いたいな。

画面上じゃなくて
ちゃんと顔と顔を会わして

彼女たちと
話がしたい


全く
勝手な人間だなぁ