見出し画像

マルホランドドライブ

別れようとする夫婦が、一番最初に抹消しようとするのは
夫が妻に送ったジュエリーだったりするから、
人は虚しいね。
ジュエリーを与えることしかできないあのころの二人も
最初にそれを消し去ろうとする二人も、
どっちもむなしいね。
あたいはそんなジュエリーを全部身につけたんだ。
父が母に送った数々のものを。
それで、すぐ物を壊したり無くしたりする私は
いずれそれを自分の力で無くしてしまうんだろうな。
あたいはひとりぼっちだから、
自分の手でしか汚すことができないんだよ。

わたしたちはもう、残り残らず
滑稽で狡猾であれば良いね。
わたしたちの全てが虚構であれば良いね。

全ては録音されています。

#日記
#エッセイ
#映画
#マルホランドドライブ
#デビッドリンチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?