見出し画像

したたかに盗み継続中

泥棒女性は社内でゴタゴタしだして一年経過する中、弱ったふり、きちんと仕事してるふり、1人ハブられてるふりを演じきり見事会社には見捨てられず、私が退職することに決まりました。
仕事ができなくても、しようとしなくても、上司の前だけしてるふりをしても、仕事に向き合おうともしなくても、社員はやめさせないらしい。
最近も請求書を違った先に送ってみたり、FAXさえも、送信できてないのに気がつかないままだったり、子供でもできるような雑用がひとつもできていなかったりするけれど、定年までここで泥棒継続しながらいき長らえるらしい。

そして変わらず、男性としゃべるときは対面する人と二人っきりの時のみ。周りに人がいるときはだんまり。
早くこの頭のおかしい生物からさよならしたい。会わないだけでずいぶんとストレスフリーになる。
不公平な人事だが仕方ながない。この会社は泥棒を選んだのだ。
次は私をきちんと評価してくれる会社に勤めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?