見出し画像

セルフケアを深めたい Mさん(40歳代女性)のご感想

【申込時、プログラムへ求めておられたことは何でしたか?】
・いつも自分でセルフケアをしているけれど、トレーナーの美奈さんにリードしてもらいながら、じっくりとセルフケアをしたかったから。

【受けられたご感想を教えてください】
「セルフケアが大事だから呼吸法や瞑想、ヨガをする」というのが日常でできるようにはなっていましたが、今回美奈さんにリードしてもらったことで、いつもなら1人では得られない気付きや、感覚が深くありました

ひとつひとつの身体の動き、ひと呼吸ひと呼吸、1分1分が、深く感じられました。
そして、自分の内とじっくり向き合えました

どれも、このプログラムでしかできないものではなく、YouTubeで誰でも見られてできるものなので、今後も自分でできるのが良いと思いました。
今回教えてもらったものから、更に自分に合ったものを自分で検索して見つけて、広げられています!

また、科学的、生物学的な具体的知識も教えてもらえたので、自分の身体や心をイメージしやすかったです。
イメージ、意識するのとしないのでは大きな差があると思いました。

時間があっという間でした。
ありがとうございました!!

【申し込まれるか悩んでおられる方にメッセージをお願いします】
美奈さんは、本当に『並走』してくださいます。
何かを教え込もうとしたり、そうではないよと否定されたりしません。
プログラムをリードしてくれて、一緒にやってくれて、そばで見守ってくれて、私の気持ちの変化や、気付いたこと、感覚が、言葉になるのを待ってくれます。
安心して、心地よく、受けられます。

【吉田ミナより】
いつも続けておられるセルフケアをもう少し深めてみたいとのことで、単発でのご受講でした。一人の時とは違った気づきにつながったとのことで、私も自身の学びになりました。

自分の体の中をイメージして体を動かすことで、同じことをしても体感が変わることに気づかれたのは、普段から体に意識を向けられているからこそだと思います。

感情を客観的に見ることで、自分が心から大切にされていたものに気づかれ、もともと落ち着いておられた姿が、さらに安定し自分を信じる力が増していかれたように感じました。これからもお互いにセルフケアを続け、心地よい日々を過ごしていけること、嬉しいです。
いってらっしゃい!

感情は物質。なので身体からアプローチ!
ウェルネスとは心と身体が健康で幸せな状態。
これをセルフケアで作れる!保てる!
3ヶ月後の卒業まで並走。
依存無しで方法をしっかり伝えて完結できます🌿

最後までお読みいただきありがとうございます。
プログラムの詳細はこちらへ
https://peraichi.com/landing_pages/view/wellness9

吉田美奈のHPはこちらへどうぞ
https://peraichi.com/landing_pages/view/wellness5

いただいたサポートはハンディキャップのある子どもの子育てをされている家族の方々、お子様を見送られたご家族の方々へのサポート援助、新たなイベントの立ち上げなど、良い循環となりますよう活用させていただいております。心から感謝いたします。