見出し画像

やっぱりワークライフバランスって大事よね

おはようございます〜。MiNA(ミナ)と申します。
「書く習慣で人生を変えたい!」そう思って始めたのがこちらのnoteです!

理想は毎日書きたいっ!って思って始めたのに、、、

あらやだ、前回の投稿から6日も経ってるーーー><;
ちょっと、言い訳させてね、今週はお仕事が忙しかったわ〜💦

ゾーンに入ると無我夢中で仕事しちゃう。
私って、ワーカホリック?

私の会社でのお仕事はWEBデザイナー。
WEBデザインのお仕事はもう5年以上やってるんだけど
お客さまの要望やユーザビリティを考えて設計するのは面白くて、
作業がのってくるとゾーンに入って集中して、休憩も忘れて没頭しちゃう。
そんな感覚って、皆さんも経験あるよね?

仕事、趣味、スポーツとか、
あまりにも集中しすぎて時間の感覚を忘れちゃうの。
気がついて我に返った時には
「え!?ウソ、、、もう夕方!?さっきお昼だったのに〜💦」
って無我夢中ってこの事じゃないって思ったりする時。

業務を終えても、寝てる時も実は考えちゃってる私の脳味噌。
うっかり脳内PCが起動しちゃって(職業病っていうの??)
「あ!やっぱりこの部分は説明を逆にした方が伝わるわよね。」って、
アイディアや昼間の課題の解決策とかが閃いちゃったモンだから、
忘れないようにスマホでメモ。

これって、完全に時間外労働!?私って、ワーカホリック?

パートナーと話したり、一緒にTV見てる時も
思考が飛んじゃって上の空だったりすることもあって。
本当にごめんなさいって思うんだけど、
こんな感じで日常でも思考してるのは正直嫌いじゃないのよね。

お仕事の私は充実できたけど、プライベートのワタシは大丈夫!?

とうわけで、今週はお仕事のことばかり考える1週間だったんだけどね、

お仕事の充実感はたっぷり味わえたんだけど、正直、プライベートの充実感はイマイチだった。

そんな四六時中、仕事のことをメインに考えてた私の脳裏には
実はこんな本音が隠れてたのよね。。。

指先のネイルがずっと塗れてない〜💦
寝不足のせいか、リモート会議中の化粧ノリが気になる。
髪の毛の生え際、早くリタッチしたい〜!
って、美容院に今すぐ駆け込みたい気持ちを抑えてた😭
あと、今週着た服、いつも楽ちんなルームウエアのTシャツじゃなかった!?

それで、仕事の今週中にやりたかったタスクを完了させたら
金曜の夜から土曜にかけてはたっぷり寝て、
お昼過ぎに行きつけの美容院に電話して生え際のリタッチも完了!
ネイルはこの投稿を終えたら、即塗り始めようと心に誓った。
そして今朝は良いお天気で、日曜日はまだ始まったばかり!
これは、お出かけしない理由がない!!

このnoteの投稿が完了したら、今日一日を充実したなと思えるように身支度に取り掛からなくっちゃね。

最後にまとめると、
やっぱりワークライフバランスって大事だなって、
改めて思った1週間でした。

皆様も、お仕事に夢中になるのは素敵だけど、
プライベートの自分にも満足できるように
自分自身のセルフケアの時間もとってあげてね。
ではでは、今日はこの辺で終わりにしようかな。

最後まで読んでくれた皆さま、どうもありがとう。
また見にきてくださると嬉しいです。

良い日曜日をお過ごしください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?