見出し画像

優先順位


ネットの恋愛記事を読んでいたら、彼氏に未読無視、既読無視されたと悩んでいる女性がたくさんいる。

彼氏に大切にされていない

彼氏が彼女の優先順位が低い

忙しいなどと言って後回しにされるなど

色々と男性の特性だからと書いている記事が多いが

恋愛は2人でするものであり歩み寄ることで深まるものだとも思う

どちらか一方が我慢するものではないのではないはず

恋愛まで手が回らないで、恋人を傷つけるくらいなら恋愛をするなと言いたくなる

そんな恋人なら別れてしまえばいいが

好きだから別れられない

待ちたい、今後に期待したい人も多いだろう

私なら

連絡こない時は相手がバグってるんだなと思いそっと離れる

心配する必要はない

元気だからこそ連絡がこないということにして

私も相手の優先順位を最下位に下げ、自分のことに集中する

相手の気持ちは相手にしかわからない

本気なのかキープなのか

どっちでもいい、興味ない

連絡の仕方で悩むくらいなら連絡を自分から取らなければいいと思う

相手からきた連絡だけ返して

会いたいなら自分から会いたいと言い、約束を取り付ける

必要がないなら関わらない

追いかけたい気持ちもわかる

でも自分だけ先走っても幸せにはならない

気持ちは行動に示されているから、あらかた肌で感じているのは正しい

彼氏が自分の話に興味関心を持って話を聞いてくれないなら、自分の話を自分からしない

日記を書くか、友達や家族に話すか、ぬいぐるみに話しかけるか他の方法で満たす

話すより聞き役に徹すると決めておくとか

我慢するにしても線引きをして見切りをつけるとか

悩まないでさりげなく次の候補を探すのもいい

自分がどうしたいか

案外苦しい恋愛は捨ててしまった方が幸せだと思う

でも上手く切り替えられないから悩んでるわけで

生きてるから悩んで欲求もあるわけで

悩んでる元気があるのはそれだけで幸せで

彼氏に蔑ろにされようが幸せである

雑に扱われたら、自分が色褪せて見えるかもしれないけど

自分から目標を見つけて、ワクワクしていたら輝いてくるし

悲しい時は自分をお姫様みたいにおもてなしして、気分を上げる

気持ちの余裕が出てきたら、相手の都合も考えられるようになるし

落ち着いてくる

また発作みたいに彼氏にイライラしてきたら関わらない

また自分の世界へ帰って、自分の機嫌をとってくる

最初は上手くいかなくていい

考え方は習慣だから時間がかかる

男や、彼氏や旦那と認識した瞬間に相手への期待値が増え、不満も大きくなる

相手も男である前に人間だから、白馬の王子様ではない

諦めるところは諦めて

付き合えるところは付き合って

共鳴するところを少しづつ探して

努力しても無理ならさっさと終わって

人生、恋愛にずっと悩んで生きてましたとならないように

自分の時間も楽しんでほしい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?