見出し画像

未来

『夢がある』って、いいよね?

恋愛も、仕事も、未来に夢を見れるっていうのは、すごく素敵だよ。

「でも、今の自分は、全然で……。未来なんて…」

そういうときもあるよね。

恋人と別れる、会社を退職する。
……いいと思う。

未来に夢や希望を持てなくて、その現状を変えてやろう、改善しようっていう気になれないのなら、その選択はありだよ。

大事なのは、あなたの意思と時間だよ。

切り捨てるのには勇気も覚悟も必要だけど、あなたの意思と、時間を意識してほしい。

あなたがした選択を責めることは、誰にもできない。

だからね、あなたは、あなたの道を信じて。

生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?