見出し画像

68.LEAN IN~What Would You Do If You Are Not Afraid~

こんにちは。

4月1日を迎え、日本では新年度がスタートしましたね。

期待や不安に包まれながら新しい環境へ飛び込む人も多いのではないでしょうか。

私も働く環境が変わり過渡期に突入しています。

そんな私たちにLEAN INからの言葉。

What Would You Do If You Are Not Afraid?
怖がらなけらば私たちは何をする?

SDGsの推進にともない、さらに大きく取り上げられるようになった女性の社会進出。

これは女性に限らず、宗教や性別、出身などの属性に関わらず、多様な個性を持つ方々が活躍していく社会を創るためにとても重要な視点だと感じています。

新しいチャレンジが目の前にきたとき

私にはまだ早いと思うのか、私ならできると思うのか

人生はこの2択で大きく変化をしていくように思います。

一度きりの人生であればチャレンジをする方向へ。

自分を奮い立たせた先に見える世界は輝いているかもしれまんせんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?