見出し画像

14.玄米の炊き方から学ぶ改善のスピード

食物繊維をとろうと始めた玄米ご飯生活。

初めての挑戦だったためインターネットで玄米の炊き方を調べ

とても慎重に炊飯器で玄米を炊いてみました。

インターネットに記載のあった通りの手順で進めてみたけれど・・・

・・・失敗。

水分が多すぎて全然おいしくない。

水が多すぎたのかな?と思い、翌日は水の量を調整してトライ。

・・・これも失敗。

きっと水に漬けておく時間が少ないんだと思い3日目の挑戦。

・・・またまた失敗。

なんでなんだ~~~~!!!!!

怒り

3日も同じ失敗をして、怒りに火がついた私は、

水に漬け置きなんかせず、水を図りもせずに目分量で入れて、ガスで炊くことにしました。

そしてこれがなんと・・・大大大成功っ!!

おいっし~~玄米に炊き上がりました!!

わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ

つくづくインターネットの情報はあてにならないと体感すると同時に、

失敗を繰り返していても改善のスピードを早めると

答えにたどり着くスピードも早くなることを実感しました!

途中イライラもしましたが、玄米を攻略するまでにかかった日数は4日!

こうして毎回毎回トライしているとできるようになるまでの

時間が圧倒的に短くなりますね!

これはすべての物事に共通すること!

どうせ失敗するのだから失敗のスピードを早くする!

特に大事なことから、これを実践していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?