見出し画像

エステや美容医療だけで大丈夫だと思ってない?それ永遠に美白は手に入らない。本当に必要なのは…

こんにちは、みなです。


今回は
『エステや美容医療だけでは美白になれない』
をテーマにお話します。


卒花嫁さんにアンケートを
させていただいた時に


もう少し早くやておけばよかった
ブライダル美容の中に
美白ケアが上がりました💒👰


実はとても時間のかかる美白ケア。


みなさんはどんなケアで
美白になれると思いますか?

私は数年前までエステに頼りきりでした。


○十万と注ぎ込みましたが
毎回その日限りのくすみやむくみが取れる程度で


効果は曖昧なままずるずる伸ばされる契約に
このままでは美白になれないと感じて


次は美容施術じゃないと白くなれないのでは?
と思うようになりました。


でも田舎にはない美容クリニック。
通うのも大変だし出費も重む。


結局、いざとなった時に通おうかな…
そう思って諦めてしまいました。


でもその考えすべてが間違いでした。

のちに美容看護師を経験し
美容医療も 1回施術を受けるだけでは
効果が続かないことが判明。


そして一番大きな落とし穴が…
あったのです。


『そんなの聞いても考えは変わらない』
『美容医療しか勝たん』



そう思う人はこの先を
読みすすめなくてもいいです。


ただ私は今エステも美容医療も通わず
長年の夢だった美白を手に入れることが
できました。


美容医療で高額なお金や時間を使い続けるなら
私は旅行に行ったり美味しいものが食べたい。


スキンケアも楽しめているから苦にならないし
クリニックで待ち時間やスタッフとの会話の
ストレスを考えると


これから紹介する方法で毎日の喜びを
味わえる方が私はオススメです♪


エステや美容医療だけではいけない
美白ケアに必要なことは…

美白ケアに1番大切な事

美白ケアに必要な事
それは"セルフケア"です。


美白ケアにおける美容医療の施術は
白玉点滴、水光注射
レーザートーニング、フォトフェイシャル
ケミカルピーリング、イオン導入etc


どれも1回一万円以上の施術ばかりだし
定期的な治療が必要になります。


また施術を受けたあとは肌が敏感に
なっており特に日焼けは要注意


その後も普段の生活で日焼けを
していては意味がありません。


365日降りそそぐ紫外線。


美容医療の施術を受けていたとしても
普段続けなければいけない
セルフケアの内容は変わらないのです。


『やってよかった美容医療』など口コミを
よく聞きますが
美白ケアはまず美容医療を始める前に


大項目をあげると、
・紫外線を予防する
・生活習慣を整える(食事、飲水、睡眠etc)
・正しいスキンケアを知る



この3つを普段の生活の中に取り込んで
継続する事が大切なのです。

もちろん予防的に
美容医療をされる方もいますが


ほとんどが美白ケアをおろそかにして
出てきてしまった肌老化に対する治療です。


肌老化の8割は紫外線。


ということは日焼け止めなどの
紫外線ケアが1番の予防法なのです。


時間が経つのはあっという間です。
やるなら明日や明後日なんかではなく
今日から日焼け止めを塗ってください。


上記でお話したとおり肌を白くするために
普段のセルフケアは欠かせません。


また明日から…
今日は面倒くさい…



などそうして肌悩みを増やすのは
今日で最後にして


将来の肌のためにもセルフケアで
美白貯金を続けましょう。

まとめ

美白のために1番大切なのは
エステでも美容医療でもなく
“セルフケア”

公式LINEではお友達限定で
無料noteをさらに多数公開しています。
画像をタップしてぜひ読んでくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?