見出し画像

【腸活レシピ】デトックススムージー

「ジューサー」か、「ミキサー」か?

ファスティング中は、胃腸を休ませるために、繊維質など固形物がない方が効果が出るとされています。

そのため、ジューサーによって、汁と繊維質を分離してしまう方が、ファスティング向き。

しかし、ジューサーの問題点は、大量に出てくる「絞りかす」

料理などに再利用するにも限界がある。

とすると、なんだか無駄が多いなと思ってしまい、自分の中でジューサーかミキサーかの決着がついていませんでした。

問題点2つめは、ジューサーの手入れの面倒くささ。

ミキサーよりパーツがおおく、絡まった繊維を取り除いたり、、なんて面倒くさそうなんろうと。

なので、心ではミキサーに傾いていました。

nutribulletを購入しました。

ミキサーも、あの、おおきいガラスの入れ物を毎日洗うのが面倒くさい。とすると、ガーっとやった入れ物から入れ替える必要なく、そのまま飲めるものがいいわ♡と思っていました。

そしたら、近所のスーパーに入荷していたんです。nutribulletが。

nutribulletは、コンパクトで、場所を取らないデザインが気に入りました。


そして、何よりも入れ物からジュースを移し替える必要がなく、そのまま飲めるところが気に入りました。(そういう仕様にはなっていないけど、気にしない)

欲を言えば、容器をプラスチックではなく、ガラス製にしてほしいです。

ちょっと重くなるけど、毎日使いの問題にはならないし、耐久性も上がるし、環境毒を減らせるし。


重金属、放射能排出デトックススムージー

このnutribulletで、デトックススムージーを作りました。

入れたものは、

パクチー 重金属排出
アロエ  放射能排出
キウイ 人体に一番適したビタミンC
リンゴ 整腸作用 と水少々

アロエもパクチーも、幸い近所の大型スーパーで手に入ります。本当は、アロエもパクチーも自分で育てて、食べたいだけ取れたらいいのだけど、生産が消費に追いつきません。

今日はファスティング2日目なのですが、快調で、朝2回お便りがありました。きっと、このスムージーも一役買ってくれていることでしょう。

番外編

現在フランスは外出制限中。その様子を話しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?