見出し画像

黒豆、蕎麦粉、豆腐どれが「アレルげん」か?【通常食の週】


写真は、ニースの中心地。マセナ広場近く。ニースの建物は、都市計画がずさんなのか、残念ながら全く綺麗ではありません。

パリは、建物を見て歩くだけでもアガルくらい、統制され美しさを保っているのに。

海やハーバー、山や自然の景色は素晴らしいのだけれど、街並み、もっと考えたらいいのになあといつも思います。

1カ月食習慣改善スケジュール

1カ月を、①ファスティング5日間↓(下弦の月の週)

②復食の週

③通常食の週(2週間)

この①~③で組み立て、徐々に少食になってやろうという魂胆で進めています。

目のかゆみ酷い。黒豆、蕎麦粉、豆腐どれが「アレルげん」か?

今朝は、近年稀に見る、ご立派で綺麗?な便様がおいでなさいました。

思わず、写真をとろうとしてしまいましたが、誰も見たくないと、思いとどまりました。

これは、昨日からとりはじめた、ケイ素のおかげかしら?すでに凄い威力。

復食しはじめて、目のかゆみが出て、昨晩はひどかった。

思い当たる食材が、蕎麦粉クラッカー(市販)、豆腐チーズペースト(市販)、黒豆甘煮。

でも魔の週末。私の時間はごくごく限られるので、ある食材を食べます。

【午前中】

・アロエ&はちみつ&レモン&リンゴ小半分&洋なし1個(いずれもオーガニック)

・黒豆甘煮、さつまいものオーブングリル

・アボカド&じゃがいも&イワシ缶&ちこり&にんにく&マッシュルーム

画像1

【午後】中国系スーパーで、子どもたちと買い食い。

おもちの中に、ピーナッツ餡が入っている手作り菓子。1個0.8ユーロ(100円くらい)。子どもたちの大好物です。私も大好き。

画像2

イートインできるパン屋で、アーティチョークの芯と焼きパプリカのサラダ

画像3

ここに、モッツアレラチーズが少し入っていました。私はカゼインにもアレルギーがあり、乳製品も避けていたのですが、普通食の週だし、いいかということで食べました。

中華系スーパーで買った、砂糖漬け生姜。

食べる量が、だんだん戻ってきて、また大食いになっている。。

きついアレル源が何なのか、まだ追求できていませんが、徐々に見極めていきます。

ちなみに、魚類を食べても、(かつお出汁とかでも)目のかゆみがでます。相当敏感なアレルギー体質。。これでも、かなり良くなっています。

ファスティングは、ちゃんと知識をつけてからやると、体を無駄に痛めつけることなく、良い影響を及ぼします。ハーブ&アロマの力を借りながら、大腸→肝臓→腎臓→脳をデトックスしていく、ハーブファスティング体験はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?