見出し画像

気楽にダイエットを続けるコツ

ダイエットのモチベーションをキープするお話の補足です。モチベーションキープには、①数字に一喜一憂しない心がけ。数字はあくまでも目安。②ストレスとうまく付き合う。食べ物以外でストレスを解消できるようにする。③環境に左右されないようにする。自分が食べているものは、自分で選んで食べていると認識する。④ダイエットに飽きないように、自分をほめて自分にご褒美をあげる。・・・ことが大切だと前回書きました。

ダイエットは結構、労力、忍耐が必要ですね。(笑)全部完璧に行うなんてできないー!(涙)ってこともあります。そんな時は、心を休めて・・・無理に自炊せずに、コンビニ、外食、お惣菜、インスタント味噌汁(ラーメン厳禁!)カット野菜、冷凍食品、乾物なども食事に取り入れていきましょう。砂糖や高脂質な揚げ物、油ギッシュなものは避けて、楽しく美味しいものをいただきましょうね。(サバ缶もありです。)

サバの味噌煮イメージ

栄養を意識して、バランスのよい食事ができたことを大切にしましょう。無理せずダイエットを続けられることが大切です。結果モチベーションを保てることになります。高い目標を掲げるより、自分ができることを実践しましょう。

今日もがんばりましたね。自分で自分をいっぱいほめてあげましょう。自分の心と体をいっぱい愛していたわってあげましょう。一番大切なあなた自身が幸せになれば、あなたのまわりの人もみんな幸せです。ありがとうございます。