見出し画像

ところてんダイエットを続けて2ヶ月半…結果をシェアします。

6月始めにこちらでところてんダイエットを提案させていただきました。その後地道にところてんを食事前や食事中に一日1、2食程プラスアルファで食べ続けるだけのダイエットをしてきました。だんだん、腸内フローラがところてんを大好きになってきたようで、私の食欲とは違う身体の「快楽」としてのところてん時間を楽しんでいました。やはり、腸内環境が良くなって便の量や色が良くなってきて体調がいい感じでおりました。ただ、今月8月初旬、梅雨が明けてからなんとなく気持ちが変わって、「慣れたな」「飽きたな」というような不思議な感覚があって、2週間ストップしてみました。

ところてん

実は、それまでの2ヶ月でなんとなくいつの間に2,3キロ体重が減ったりしたのです。そのことすら、当たり前で長梅雨で体重減が停滞しているような錯覚すらあって、焦っていたのかもしれないです。なんと、この2週間で2キロ増!!あっという間でした。ところてんのすごーいぱわーにびっくりして、早速ところてんおかえりなさい~♪したのでした。この2週間で増えた分は今月中に取り戻せるといいな。

要するにところてんダイエットは、急激に減量することはできないけれど、ゆっくり体調を整えながら地道に体重を調整していく方法なのだと思います。まだもうちょっと暑い日が続きます。ところてんダイエットはあと、1,2ヶ月は続けられると思います。腸内をきれいにしてデトックスしながらきれいに痩せましょうね。肌がきれいになりますよ。ありがとうございます。

ところてん納豆卵