見出し画像

久々のジムプログラム♥Zumba&マスク

We love Zumba! 晴れの6月、ジムのスタジオプログラム再開!嬉しい!ってことで、マスクをして約一時間ズンバのレッスンを受講しました。1ヶ月以上フルには踊っていなかったズンバを踊ることはできたけれど、息がきつかったです。登山して山の上でエアロビクスしてる気分でしたね。

でも、フィジカルに汗をかいて息が上がって心拍数も上がって、気分上々でした。シャツもレギンスもびっしょりでしたし、血流が良くなって体温もいい感じに上がりそうです。体温が37、0前後だと、ガンや風邪などの病気にかかりにくいそうなので、目指しています。私はかつて、低体温で35度台でしたから、今、36度台になって嬉しいです。毎日踊っていても低体温だったってことは、食事がいけてなかった・・・健康のためには食事がとっても大切です。

なぜか分からないですが、ズンバを踊って心拍数をガンガン上げて爽快感を感じると、疲れやストレスがぶっ飛んでしまうんですよね。本当に楽しい!!って、いっつも満面の笑みで踊り続けます。音楽がラテンダンスのリズムのものが多いせいもあり、元々ラテンダンサーだった自分の血がさわぐのかな、と思います。腰を振るのも大好きです。踊るのが大好きって本当に幸せだと思います。踊っているうちに体中に幸せホルモンが流れて、「世界一幸福な」私でいられる時間です。

神様に、この地球に、みなさまに、ズンバを、そして多くのダンスをお与え下さり、ありがとうございます。心より感謝しております。