見出し画像

Happy June! We begin to go out.

June 1. 雨が降り、来週には梅雨入りとの予報ですね。3月からずっとほぼ自宅にいましたが、今月からはちょっとずつ、気をつけながらお出かけできますね。今日はとってもウキウキする日でした。英語教室はオフでしたが、昼間にジムに行ったら、アスリートの息子のバイトの採用が決まったと聞き、一緒に事務に行けます。(多分)ジムのスタジオプログラムも少人数でスタートしていて、今日から汗をかけて嬉しい!!とウキウキでした。ずっと連絡のとれなかった友人からの突然のメッセージも届いてびっくり!!そのうち会えるかしら?ドキドキ・・・夕方からはダンススタジオでトレーニングクラスの後、ベリーダンスを踊り、優雅な時間を過ごしました。フィジカルに人間に会うことができて、ちょっとお話もできて、かつては当たり前だったことがこんなに幸せなことなんだなぁとしみじみ感じていました。

明日からは英語教室のレッスンは生徒さんを教室に読んでフィジカルレッスンを始めます。先週まではオンラインだったので、とっても楽しみです。ウキウキです。マスクをして、消毒をしてレッスンするって「大変だ~」なんて思っていたけれど、そんなのオンラインの大変さと比べたら楽なもんです。

人間が人間の実際の動きから学ぶ、感じることはかなり大きいと思っています。オンラインで学べるのはそれの70%以下だと思います。オンラインの良さもありますが、自分はフィジカル派です。(とは言っても、実は私はオンラインで英会話を10年くらい習いつづけてますよ。外国の方と話すことはいい練習になります。)

梅雨は湿度が上がり、雨が降り、集中力が増して・・・noteも書きやすくなりそうですね。禊の季節で、いろいろなものが洗い流されることをイメージすると快適な夏に向けてガンバれそうです。ありがとうございます。