【育児】保育園からの電話


今日は終日仕事でした。
12時頃職場に電話が…

「〇〇保育園ですけど…」
このフレーズを聞いただけで、
一瞬ゾクッとしました。笑

電話の内容は、
大雨警報が出ているのでお迎えお願いします
との事でした。
たまたま旦那が休みだったので、
すぐに旦那に連絡をして
お迎え要請!
無事解決しました(´∀`)

「〇〇保育園ですけど…」
あのフレーズを聞いた瞬間
ゾワっとしますよね…笑

今年から勤務を始めて、
息子の呼び出しはいまだにゼロ。
私の平日休みや旦那の休みの時に
だいたい熱が出る息子です(°_°)
タイミングを見計ってくれているのか…笑
とてもありがたいことです( ;∀;)

職場面接時にも、
息子の熱が出た時は早退する
近くに頼れる人がいないので、
息子の体調次第でお休みを頂きたい。
とは伝えていました。

ただその点を伝えた時、
あまりいい顔をされなかったのは、
とても印象に残りました…笑

その理由が入って分かりました。
子育てを終えてるママさんか、
若くて独身の人が大半の職場でした。

子供の熱。
仕方ない事だけど、
やっぱり申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。

私も正社員で働いていた時、
パートの方で週3日程の勤務の方がいましたが、
ほぼ毎週お子さんの熱で早退していました。

あの時パートの方がいない時に、
周りの人がらあまり良い様には言っていませんでした…(_ _).。o○
子育てしながらの職場選びは
中々大変ですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?