見出し画像

イヤイヤ期講座初開催

名古屋市港区の子育てサロン『はなまる&くすくす』さんで【イヤイヤ期講座】をさせてもらいました。

6組の親子の方が集まってくださいました。

イヤイヤ期の子どもが癇癪を起こして泣く原因は?
こだわりが強い理由は何なのか?
ダメと言っているのにイタズラばかりする理由は?

など、イヤイヤ期でお母さんが困ることを中心に私の保育士16年の経験+モンテッソーリ教育の視点を取り入れてお話させてもらいました。

皆さん真剣にお話を聞いて下さり、ご質問&ご相談もたくさんいただきました。


講座の感想を紹介させていただきます。

今日の講座を聞いて【敏感期】を知ると、イヤイヤ期のイライラが子どもって面白い!!に変わるということを体験していただけたら嬉しいです。

お話の機会をいただきありがとうございました。

イヤイヤ期のご相談・お問合せはインスタDMにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?