見出し画像

2023/7/3 おとなりサンデー出店しました🎵

2023/7/3 初台のおとなりサンデーに一緒に出ませんか?と声をかけていただき、
みんプロ2回目となるお店出店🎶🎶

ぷよぷよボールすくいのお店に初挑戦しました。

ただすくうだけでは、物足りないと
子ども達が

10秒間取り放題

100グラムぴったりチャレンジ

の企画を考えました。

看板は子ども達がたくさん利用しているCanvaで全て作成しました。
自分の好きなキャラクターを取り入れたり、
色味をこだわり完成させてくれました。


身近なもので100グラムって何だろうと考えたり
1円玉1枚 = 1グラムだったかなぁと
理科の勉強にもなりました。

当日は100グラムピッタリになるのはとても難しく
10グラムはこれくらいだよ。と見本を見せたり
一回だけなら増やしたり減らしたりできるルールもその場で考えていました。


3週間後には初台区民まつりにも参加させていただく予定になっているので、
反省点を生かし、初台区民まつり、大成功がんばるぞー!!と
気合い十分な子供達でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?