見出し画像

マイナスな感情をリセットする習慣

〜100kgだった私の簡単な紹介〜

私は20年ほど前の高校1年生のときに体重が100kgになりました。

今は37kgなので、今の2.7倍以上の体重があったことになります。

100kgになったときのことを複数回に渡り振り返ってみようと思います。

なぜ100kgにまでなったのか。

そのときどう思って生活していたのか。

周りとの関わり方はどうだったのか。

自分自身についてどう思っていたのか。

こういったことを掘り下げていこうと思います。

今のわたしは、幸せを実感して生活しています。

こうなるまでどういう過程があったのかを棚卸しすることで誰かの役に立てばと思います。

ここ数日は過去の振り返りの記事を書いていました。

今日はブレイクして、習慣の話を書きます。



元々、マイナス思考でした。

毎日生きているのが辛い

なんで自分ばっかり辛いだろう

なんで周りはわかってくれないんだろう

なんで、なんで...

このようにマイナスな感情を抱えて長年生きていきました。

今はいつも幸せでいられます。

幸せでいられる習慣を始めたからです。


身の回りのものに「ありがとう」と言う

私は朝起きたらまず太陽の光を浴びます

そして、そのときに思いつくもの全てに「ありがとう」ということから一日を始めます。

自分に関わる人にだけではなく、宇宙、自然、生物、文化など、世の中にあるものが対象です。

この朝の「ありがとう」で心が幸せで満ち溢れた状態となます。

そして、その日1日を気持ちよく始められます。

それだけ「ありがとう」という言葉は威力のある言葉です。

それでも人間なのでマイナスな感情が湧くことがあります。

マイナスな感情を抱え生活していると、幸せを感じにくくなります。

こんなときにやってみること。


マイナスのものへ気持ちを込めて「ありがとう」という

マイナスな感情に気づいたとき「ありがとう」と何度も丁寧に言ってみます。

すると、マイナスな感情がすっと消えていきます

マイナスな感情は強いエネルギーです。

感じてしまうと幸せを感じにくくなります。

そのためにもマイナスな感情をリセットすることは大事です。


「ありがとう」でマイナスな感情をリセットして、毎日幸せに過ごせます。

誰にでも幸せは訪れます。
過去100kgあっても今充実し、幸せに満ち溢れた毎日を過ごしています。

体型に自信がない

自己嫌悪を抱えて生活している

こんな状況も思い続けていれば必ず幸せになれます。
思いは実現します。

私の今までの経験が誰かの役に立てばという思いから、過去の体験を載せていきます。

直接話しをしたい方、気軽にご連絡ください

min.blg.0404@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?