見出し画像

「心地よい」で不調をリセット

〜100kgだった私の簡単な紹介〜

私は20年ほど前の高校1年生のときに体重が100kgになりました。

今は37kgなので、今の2.7倍以上の体重があったことになります。

100kgになったときのことを複数回に渡り振り返ってみようと思います。

なぜ100kgにまでなったのか。

そのときどう思って生活していたのか。

周りとの関わり方はどうだったのか。

自分自身についてどう思っていたのか。

こういったことを掘り下げていこうと思います。

今のわたしは、幸せを実感して生活しています。

こうなるまでどういう過程があったのかを棚卸しすることで誰かの役に立てばと思います。

最近書いている100kg時代の内容も今日も一旦お休みします。

今日は引き寄せの法則について書きます。


「心地よい」で不調をリセット

体や心が不調のときは、思うように行かないときがあります。

できていたことができなくなったり

マイナスに物事を捉えてしまって気分が暗くなたり

思いやりを持てなかったり


こういうときは以前はこんな感じででした


「もう、いいや」と
投げやりになる

「なんで生きることってこんなに辛いの?」と
生きていることを悲観する

他にもマイナスな感情がどんどん出てきて、更に状況が悪くなっていく。

そんな状態がずっと続いていました。


不調というのはなにか無理をしているサイン

一旦冷静に自分に向き合うタイミングにいる

こう捉えるようになりました。


そして考えることは、

「今、自分が心地よい状態にいるのか」


周りに感謝できているか

思いやりを持てているか

丁寧に行動できているか

不快な事はしていないか


そこから、心地よく過ごすように切り替えます。

自分が心地よく過ごせていると、不調は自ずと消えていきます。

それだけ「感覚」は大事です。


不調の中で原因を探っても探し出すことは難しい。

それならまずは自分の状態を良くすることを最優先にする。


心地良く過ごせていることで不調も人生も好転します。



誰にでも幸せは訪れます。
過去100kgあっても今充実し、幸せに満ち溢れた毎日を過ごしています。

体型に自信がない

自己嫌悪を抱えて生活している

こんな状況も思い続けていれば必ず幸せになれます。
思いは実現します。

私の今までの経験が誰かの役に立てばという思いから、過去の体験を載せていきます。

直接話しをしたい方、気軽にご連絡ください

min.blg.0404@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?