見出し画像

近況

最後の記事から数年。
私は修士課程を無事に卒業し、
非正規職員として国の機関で一年働いた後に、
Uターンし地元の金融機関で働き始めた。
厳密に言えば働いて“いた”。

昨年からの家庭内での様々なトラブルや飛んでくる暴言、そして仕事のセクハラで重なるストレス耐久レースに耐えきれなくなっている自覚はあったものの、
それでも必死に今の新しい環境に適応し続ける努力をするうちに身体がいつの間にか動かなくなっていた。
限界を迎えると実際に動かなくなるものだなあなどと呑気に思い病院に行く頃には病名がいくつもついており、公的な支援を受けることになっていた。

現代社会において罹患率の高いうつ病とのたたかいの始まりである。
大学院生として研究に没頭しながら細々と記事を書いていた私は、
今現在精神疾患持ちの休職者として生きている。

とはいえ、何も生み出さない生活にいい加減飽き飽きとしているので細々また色々試してみようと思う。

その何かが、この記事に流れ着いた物好きな貴方の目に留まれば幸いである。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件