子どもの頃から歌いたかった

ほんとうは子どもの頃から
歌いたかったんだよね



金曜日、体調不良で休んだくせに
夕方起きてカラオケ屋さんに収録に行った
(※きょうは土曜日)



『小さな木の実』は
子どもなら誰でも知ってる子ども向けの歌
(椎名林檎も歌ってますが)



あたし自身のたっての希望で
『子どもの頃好きだった歌』を
いまのあたしが歌うんだけど




だめだ、
どうしても子どもの頃の記憶が掘り返されて
ひどい苦痛を再体験して鬱のどん底になる



小学校の音楽のテストで歌を歌わされ
ひとことも発声せずに黙って0点になったのを
思い出してしまった



いまのあたしはYouTubeに100曲くらい
自分の歌声上げてるよ??
こんなに歌が好きな子がさ、



親に虐められすぎてて
呼吸器系が圧迫されてて
歌なんか歌えないのよ



いくらなんでも
こんな異常な家庭に生まれたくなかった
こんな異常な毒親とは出合いたくなかった



そんなふうに
すぐネガティブのどん底に沈んでしまうんだけど
それでもあえて見方を変えれば




『子ども時代の仇をとって』
『子ども時代の無念を晴らしている』
ということでもあるんだよね




あたしが歌でお金を稼ぐようになっても
彼ら(毒親)には絶対1円も渡したくない
歌を歌ってること自体知られたくない




変なタイミングであたしが 死˙ん で しまって
そのせいで急に人気が出て大金がやってきても
彼ら(毒親)にだけは絶対に1円も渡したくない




そんなことばかり考えている
あたし自身はじつは
お金が大キライだったり




まずは恩返しするなら社長からだろう
今住んでる家は社長の家だもん(※名義が)
それでも溢れた分は全財産、最愛のあなたへ💖




あたしの頭の中身ってばこんなふうに、
死ぬ前提でしかモノを考えられない。どうなの?
それでも売れる自信はすごくあるらしい💥💥💥笑




子ども時代のトラウマがぜんぶ片付くまで、
激烈な憂鬱さと情緒不安定は続きます。
あたしははたして立ち直れるのだろうか??



※※※※※※※※※
#板谷ミミィ
#この歌声で生きてゆく
#この声で生きてゆく
#この歌声を捧げる
#歌い手
#歌い手に憧れて
#毒親サバイバー
#虐待サバイバー
#毒親と縁を切る

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

#私は私のここがすき

15,689件

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕