牡羊座の月のあなたへ

(※有料記事ですが最初の約1200文字は無料で読めます)




あたしは月乙女座だけど、
牡羊座の月の人とは
やたらと相性がいい。



細かい度数は無視して
サインそのものの位置関係だけで見ると
乙女座から見て牡羊座は150度だから、
(占星術的な)一般論から言うと、
あまり相性の良くない位置関係。



でもね、
本当の本当に
『弱点を補ってくれる』のは
じつは150度なんじゃないかと、
わたしは考えています。



乙女座から見て180度は魚座。
(占星術界隈の)常識的には、
乙女座の月のわたしを
『補ってくれる』のは
魚座の月の人のはずなんだけど。



身近にいる魚座の月の人と接していて感じるのは、たしかに(月が)ほかの星座にある人とは比べものにならないくらい分かり合える。
分かり合えると言ったって、相手の内面の深く深くまで理解出来たかは謎だけど、単純に単語数のわりに意思の疎通がしやすい。



だけどね、
乙女座と魚座だと、
柔軟サインのしかも土と水。
ほんとうに弱々しい同士で結託してる感じになって、弱点を補い合っているとは言い難い関係性になります。



わたしは占星術師として、
教科書の棒読みはしたくないので。
『生きにくい』乙女座の月の持ち主として、
正直な実感を述べれば、
180度の魚座の月の人とは
たしかにすぐに『分かり合える』、
けど、それだけ。



本来の、
文字どおりの意味で、
『弱点を補い合える』のは
わたしの乙女座の月から見て、
150度の位置にある
牡羊座の月のあなたです!
(それと水瓶座の月の人もね)




どのへんが好相性なのか?
たとえば牡羊座の月の人は
すぐに忘れ物をします。
思い立ったらすぐに身体が動いてしまうタイプなので、後ろを振り返らないんですね。



一方、乙女座の月の人は
不可解なほど慎重ですから、
ほとんど不審人物みたいに
何度も何度も背後を振り返ります。
席を立つときは、一歩離れた位置から、何か置き去りにしてないかを確認するのが常識です。忘れ物をしないのが当然なので、うっかり忘れてしまうとひどく落ち込みます。お客様センターとかに電話するのは、ものすごくイヤです。




逆に言うと、全員かどうかは知りませんが、
乙女座の月のわたしは電話が大嫌いです。知らない人と電話越しに話をするのをひどく嫌悪します。就職活動は何より最初の電話が最難関であり正直にいうと災難です。



それに対して、
牡羊座の月のあなたは、
何も考えずに電話できるでしょ?
何も考えずにとりあえず電話してしまって、
それからそうだ、用件は何だったっけ??
みたいな。




こんなふうに、
お互いに『無いもの』『足りないもの』を補い合える関係なので、
乙女座の月のわたしは、
牡羊座の月のあなたが大好きです。



さて。
じつはこの原稿、
とある『牡羊座の月の女性』に向けたホロスコープの鑑定文なのです。
お名前を言われなくてもご本人には分かるはずですので。記事をご購入のうえ鑑定結果をお読みください。読了後、追加の質問も受け付けますので、おありでしたらコメント欄にどうぞ。有料記事の場合たしかコメント欄は購入者限定だったはず。





ここから先は

6,037字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕