見出し画像

9/21のこと

ゆっくりと 確かに 秋の音色

昨日は お月さまみれましたか?

9/21 中秋の名月の昨日

だんだんと日が暮れるのが早くなってきたので
散歩時間を少し早めて いつもの散歩コースを歩く

雲が多くて お月見はどうかなぁって 眺めていると

画像1

虹に 出会えました

画像2

画像3

わぁ・・・ と しばらく 一人 変化を楽しむ

自転車のおじいさんが話しかけてくれる
「おぉ、虹かぁ・・・!」
「今日は 中秋の名月やなぁ! 見れるかいなぁ・・・!」

  「・・・はいっ!虹ですっ!! お月様見れるといいですね!!」

わんこをお散歩中のおくさまが話しかけてくれる
「すごい虹やねぇ~!きれいやねぇ~!」

  「・・・はいっ!きれいですよねっ!!」

「携帯持って出るの忘れたんよ~。残念やわ~・・・
 けど、目にやきつけるわ。 ・・・ほんと、きれいよ~・・・」

  「見れたことが良かったですよね! ほんときれいですよね!!」


泣きそうになった

ああ わたしは こんなに だれかと 生の声を 交わしたかったんだ

話しかけてくれたことが嬉しかった
それにこたえる 私の声は 踊った

嬉しかった 嬉しかった 嬉しかった

心配していた お月さまは
粘りに粘って 空を見上げていたら
雲の切れ間から 顔を見せてくれた

画像4

画像5

わぁ・・・きれい・・・ここにも虹・・・

思わず 息子を呼んで しばらく一緒に 眺める

「いい日だな・・・」

久々に 心の底から そう思った

「今日は よかった」って 思わず声にしたほど

なにかが ふと 軽くなった気がした

9/21 手帳に花丸を付けた


最後に お月さまをイメージした絵をのせます


画像6


描くことは わたしを掬い上げてくれる
歩くことは わたしを導いてくれる
感じることは わたしを支えてくれる

たぶん きっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?