見出し画像

地域全体をキャンパスに 飛び出す 鵡川高生!〜1年生「むかわ学」ポスターセッション

 11月30日(火)本校1年生が、地域課題解決型探究学習「むかわ学」の一環として「むかわ町の農業と漁業」をテーマにポスターセッションを”道の駅 むかわ四季の館”において行いました。1年生にとっては、外部に向けて発表をするのは初めての体験。最初は緊張感も見られましたが、多くの保護者の皆さまや町民の皆さまに向けて元気いっぱい発表を行い、その様子は苫小牧民報さまにも報道いただきました。
   

画像1

 本校においても、このような形でポスターセッションを行うのは初めてのことでしたが、本校の目指す「地域全体をキャンパスとした学び」を進め、「グローバル化する社会の一員としての基礎的な資質・能力を身に付け、地域社会に貢献できる人間の育成」を目指していく上で、とても大きな一歩となりました。

画像2

画像3

画像4

画像5

 ご来場いただいた皆さまには、本当にありがとうございました。

 ポスターは12月14日(火)まで四季の館ロビーに掲示しておりますので、感想やメッセージどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?