見出し画像

【春弦ギャグ】パパヤ臨時ニュース3

春弦地区のみなさん、こんばんは🌠
春弦地区以外におすまいのみなさんも、こんばんは🌠
パパヤ臨時ニュースの時間です!

今日は開催日が近づいてきた
「ネコミミ村まつり」のニュースを中心にお送りします。
開催前ではありますが、すでに幾つもの曲が完成しています。
ぜひマガジンをチェックしてみてください。

「春とギター」イベントの流れから、みなさん曲を作ったり、歌詞を書いたり、歌ったりが身近になっているんですよね!
とても良いことですね!
今日は完成ほやほや、藤家秋さん作詞、みすてぃさん作曲編曲のとっても可愛い歌、『わくわく運試し』をお聞きください!
歌はミモサクテトです。どうぞ!

ところで今日BGMに使っている曲はくえすさんのところで公開された
「ネコミミ盆踊り」のinstrumental versionです。
こちらにはすでに歌詞もついていて、某有名女性歌手による収録が進んでいますが、それとは別に村民のみなさんで楽しく歌おう!という参加企画も計画されています。
にゃ~にゃ~にゃにゃにゃのにゃ~
という歌声募集中です(6月28日をもって締め切られました!)。応募先のリンクをご案内しますね!ふるってご参加ください。

さて。本日の質問コーナーです。
今日の質問は「なんのはなしですか?」でおなじみの「コニシ木の子」さんからです。長いので少し短くまとめてあります。コニシさん、すみません💦お時間のあるかたは原文を読みに飛んでください。

「まだ全容が明らかになっていない大規模なお祭りがあるようですがまったく何言ってるか分かりません。これだけ私自身が迷子になったのは初めてです。誰か全容知っているかたは続報をあげてください。」
このようなご質問です。コニシ木の子さんにまったく何言ってるか分からないといわれることはどうしてこんなに嬉しいんでしょうね?
ええと全容は…多分、ネコミミを付けて夏を歌で楽しもう!という趣旨で、みんなで遊ぼう!ということです。
猫が好きでも嫌いでも、ネコミミ村まつりは嫌わないで!みんなで楽しもう、ということです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
次の臨時ニュースでは「ネコミミ盆踊り」が披露できるといいな~と思っています。お楽しみに!
それでは次の臨時ニュースまで、さようなら~♫


放送後のお知らせです!
本日完成した動画を一つご紹介します。

「一夏の夢」
作曲:Sen-singさん
編曲:見捨茶さん
作詞:TwIさん

お三方の許可を頂いて動画を作らせていただきました。
梅雨のじめじめを忘れてしっとり夏気分が味わえる楽曲です。
ぜひご覧ください🎆

Twlさんの記事はこちら

Sen-singさんの曲紹介の見据茶さんの記事はこちら

ネコミミ村まつり準備メイン会場はこちら

では引き続きお祭りの準備を楽しみましょうね~♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?