見出し画像

株式会社Mimosaが起業家コンテストにて優勝しました

こんにちは。
育休中の福利厚生サービスを提供している、株式会社Mimosa(ミモザ)代表 西田知未です。

今日はひとつご報告があります。
どうぞ最後までお付き合いいただけますと幸いです。

起業家コンテストにて優勝

日本最大級のオンラインサロン「Holland Village Private Salon」が主催した起業家コンテストにてプレゼン

日本最大級のオンラインサロン「Holland Village Private Salon」(代表者:川村真木子、以下HVPS)が主催した起業家コンテストにおいて、株式会社Mimosaが優勝しました。

数十組のエントリーのなかから予選を勝ち抜き、2022年8月13日(土)に都内で開かれたイベントにて、サービスの意義やビジネスモデルに関する最終プレゼンテーションを実施。
審査員3名と会場の参加者300名による投票の結果、審査員は満場一致でMimosaに投票いただき、参加者からも多くの支持を得ることができました。

弊社のサービス内容についてはこちらの記事に記載しています。

社会課題コンテンツが人気のHVPSで支持された意味

起業して1年。
企業の決裁者の92%は男性であるといわれている日本において、「育休中のケア」をサービスの的としている弊社は、理解や共感を得ること自体が難しい局面が多くありました。

HVPSは川村真木子さんを筆頭に、ビジネスに精通され、ジェンダーや教育などの社会課題に関心を寄せる方が多く所属するオンラインサロン。
そのようなコミュニティのビジネスコンテストにおいて、審査員の方々およびメンバーの方々からご支持いただいたことは、「これらのサービスを望む人がいる」という確信を持てました。

また、審査員3名のうち2名は元ゴールドマンサックス出身の男性であり、彼らからも大きな可能性があることを評価いただいたことも、弊社ビジネスへの大きな自信につながったのです。

Mimosaのことを考え続けた1年

3歳児を育てながら、平日はフルタイムで営業職をしており、Mimosaのビジネスに割ける時間はそれほど多くありません。
しかし、毎日、常に頭の片隅ではMimosaのことを考えてきました。

ときには悩み、Mimosaのビジネスはこれでいいのか?と迷ったときもあります。
でも、いつでも私が思うことは同じでした。

「もっと働くママが当たり前に育児と両立できる社会にするには?」

こんなことを思いながらMimosaのビジネスを磨いていき、走ってきた1年。
本当にたくさんの方々に支えられて、今回の優勝を勝ち取れたと感じています。

これからもMimosaは働く女性をサポートしていきます

今後、少子化が進み、労働力確保がさらに困難になってくる時代に突入します。

女性の力を最大限に発揮できる企業が1社でも増え、当たり前に子育てと仕事を両立が出来る社会が実現できるよう、頂いた機会を最大限に生かし、さらなる成長を目指してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?