見出し画像

新・家族旅行 はじめての星野リゾート界 〜カメラのレンズは24mm単焦点〜

「新・家族旅行って、ドラえもんの映画かよ」って思われた方、すみません。全然ドラちゃんは関係ないです。

結婚して3年半、子どももできて3人家族になった我が家。
まあ、これがまた、玉のように愛くるしい女の子で、それはそれは幸せな日々を過ごしていました。が、婚約時からずっと私は気がかりでした。「婚約指輪のお返しをしていない」ことが。

あんまり物欲のない夫なのでリクエストを聞いてみても、
「時計は?」
「んー、でも壊れたりしてもなー」
「スーツは?」
「あーいいかもー」
「靴・・・?」
「そやね〜」

と、暖簾に腕押し状態の問答を繰り返していたのですが、この質問でやっとゴールに。

「家族でちょっといい旅行は?」
いままで作業しながらふんふんとそれなりに返事していた彼の顔がパッと上がり、この返事。
「めっちゃいい!!!」

そんなわけで、お返しの予算を使って家族3人で星野リゾートに行くことに。
選んだのは静岡県の「界 伊東」

出典:界 伊東HP

あまりラグジュアリーすぎると子どもが騒いだときに怖いな、と思ったので年齢層が高めな施設は除外。かといってキッズ向けのアクティビティもまだ参加できないので、ゆっくりリラックスをメインに。
伊東のHPには「親子3世代で…」的なことが書かれていたので、0才児を連れて行っても大丈夫だろうと踏んで予約しました。あと温泉の写真がめっちゃきれいだったのも決め手。

そんなこんなで、新婚旅行ならぬ「新・家族旅行」に行く運びとなりました。
初めての星野リゾートにわくわくしながら、カメラも準備。重たいのは嫌なので、α7C+24mm(SEL24F28G)の単焦点でコンパクト装備でGO。

グリーン車デビューの赤さま(リッチ)
八天堂のクリームパン、つい買ってしまう
なんやかんやで熱海。近い。
車窓から海が見える電車

初めての新幹線でグリーン車デビューするという、つよつよな赤さま(羨ましいぞ!)とともに、伊東駅まで向かいます。

東京から熱海までは新幹線で、そこからは伊東線に乗って向かいます。
新幹線では軽食として八天堂のあまおうクリームパン(期間限定)を食べましたが、これとっても美味しいので。みんな食べて。お願い。

伊東線は車窓から海が見えてとってもキレイでした。テンションあがっちゃう。

道端にあった看板

伊東駅からは徒歩10分ほどで宿につきます。
「本当にこの先に星野リゾートが……?」と思う道を歩み進むのですが、

ドンッ!!!!
って感じでありました。ワンピースならドンッ!!!!って書いてるねこれは。

エントランスかっこいい

エントランスが豪華でこの時点でテンションが上ります。スロープも横にあったので、スーツケースやベビーカーでも安心です。

入り口の近くまで行くと、スタッフの方がすぐに来て案内してくださりました。チェックイン時間より少し早かったのですが、快くご案内してくれてほくほく。

あと、いいホテルってチェックインのときカウンターじゃなくて、ソファに座らせてくれるのすごいよね(庶民)。

トラベルライブラリー
ロビー

入ってすぐにトラベルライブラリーというご当地ゆかりの本が読めたり、コーヒーやお茶が飲めるスペースがあります。

大きな窓があって、その先には庭園が広がっていて、景色もキレイだし光がたくさん入ってきて明るい雰囲気なのもよし。ゆったりした配置なので、ここですでにくつろげちゃう……。

座っている間にチェックインを済ませて、お部屋に。

キーホルダーもかわいい

二人部屋の和室ルームに宿泊。

ロビーもですが、本当に窓が大きくて明るくて、あと位置しているのが住宅街なのもあって静かでとってもいいです。なんていうか、天界にいる気持ち?になれる。

ちなみに、ベビー布団の貸し出しもしていただけたのですが、結局マットレスを寄せられたのでくっつけて川の字で寝ました。

お部屋の湯船も木だ〜〜〜〜!すご〜〜〜い!

もちろん、温泉、出ます。
赤さまは大浴場は怖かったのでこちらで温泉デビューしました。ちなみに大浴場にはベビーバスとベビーソープもありましたよ。

お部屋にもおむつ用のゴミ箱の用意や、食事のときもバウンサーを用意いただいていたので、赤ちゃん連れの方も安心かと思います。

館内着は作務衣。浴衣と違ってはだけないのでいいですね。足袋ソックスもアメニティであり、館内は下駄で移動できます。すぐ近くに観光スポットもないので、ずっと作務衣で館内にてゆっくりしてました。

和室なので赤ちゃんもハイハイし放題です!やったー!

これが
こうじゃ!

あと、アメニティで風呂敷がついていてこんな感じでバッグにできます。かわいいし便利。携帯や鍵を入れて移動してました。ポッケが無いので助かります。

伊東、椿が有名らしく、館内のいたる所に椿のモチーフが。

椿油の絞り体験もありました。なかなかできない経験なのでよかった。絞ったやつは小瓶に入れてもらえます。

あと大浴場にも椿油のアメニティがあって遠慮なく使わせていただくことに。しっとりするのにベタつかなくてめっちゃよかったです。髪もつやつやに。お土産やさんでも売っておりました。

足湯

足湯もとってもロケーションがよかったです。家族みんなで行けて良いね。ぽかぽか。

湯上がりどころもあり、自由に水分補給やアイスキャンディー食べたりできます。アイスキャンディーたくさん食べちゃった。ぽかぽかの身体でアイス食べるの美味しいんだよね。

撮影設定をミスしてしまい夕食の写真が全然ないのですが、朝食はこんな感じ。

お食事、夜も朝もすっっごく美味しかった!
お魚は新鮮で、地元の食材もたっぷりで…。フレンチとかのコースは結婚式などの機会でよく頂くのですが、和食のコースはなかなか食べる機会がないのでそれもまた嬉しかったです。

パートナーは朝食の鯵のなめろうが忘れられない、とのこと。


という感じで1泊2日の新家族旅行を終えました。
言わずもがなですが大満足。本当に行ってよかった。(お返しのはずが自分もめっちゃ楽しんでいる。)

星野リゾートならではのおもてなしとか、いろんなところのクオリティとか、本当に素敵な宿泊でした。あまりにも気に入って、年に1回ずつくらいいけたらいいねって話しています。

個人的にはトマムで雲海みたいなー、とか、富士でグランピングしたいなー、とか思っています。でも子どもが楽しめるときに行きたいので、それまではのんびり旅行メインかな。


界 伊東は赤ちゃん連れでも楽しめるし、いろいろグッズも準備されていて安心なのでパパママにもおすすめです!ぜひゆっくりしに行ってみてください〜。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?