見出し画像

mimoreaの叶えたいもの

みなさま、本日もお疲れ様です💐
mimoreaを運営しているさぽりーぬと申します。
いつもととのいレターを受け取ってくださりありがとうございます!

1ヶ月ほど、毎日夜に心がととのう占いをととのいレターとしてお届けしてまいりました。たくさんの嬉しいお声をいただき、胸いっぱいです。

今後は、レターのお届けだけに留まらず、よりみなさまの感性がひらかれ、自分を愛する時間をつくれる体験をお届けしていきたく、活動の方向性を下記のようにしていこうと思っております。

💐mimoreaの叶えたいもの💐

感性をひらいて、自分を愛して生きていく。

ひらくっていう感じが好きだなあ〜〜〜お花みたい!

mimoreaは私の原体験から生まれました。
ミモレア、と読むのですが、名前の由来は「ミモザ」と「モレア」という2つのお花から来ています。実はこの2つ、どちらも花言葉が「感受性」です。

私は感受性が強く、深く考えるいわゆる繊細なタイプです。(デザイナー仲間に繊細と言われまくる😂)私はそんな自分がずっと嫌いでした。また、ずっと自分には価値がない、と強く思っていたので、世間で良いとされるものになろうと必死に生きていました。

しかしそのガタが来て新卒1年目でうつ病になった経験や、デザイナーにキャリアチェンジ後も自己犠牲的な働き方が続き苦しんだこと、失恋うつから立ち直った経験から、繊細である自分を受け入れ、感性をひらくことを通した自己受容と、自分を愛することの大切さを身をもって学びました。(本当にたくさん気づきがあり…またイベントなどでお伝えさせてください!)

感性をひらいて自分を愛せるようになっていく過程で、どんどん自分が満たされて軽やかになっていく実感が持てました。 さらに、繊細さを受け入れたことで、自分だからこそできることを楽しくできるようになれました。最近ではどんどん軽くなっていってるよね!みてて楽しそう!と沢山の方に言ってもらえるようになりました。😂

最近きゃんさんに撮ってもらった写真!わーい


感受性の強い人にとっては、しっかりと内省の時間をとること(新しい視点での気づきも含め)、五感を解放して癒すこと、表現をすること、なによりも自分の心で生きていく許可を自分に出してあげること。そういったことがとっても大切です。

しかし、現代社会の中では、なかなか日々の中で意識的に時間を取らないと実践が難しいこともあると思います。頑張り屋さんは、自分の心に蓋をし続け、体が壊れるまで頑張り続けてしまいます。結果的にうつにならないと気づけないことにもショックを受けました。

そんな自分自身の経験から、2年ほど前からずっと「カジュアルなメンタルヘルスケアの普及」がしたいと思い続けてきました。AIアプリやカウンセリングプラットフォームの普及が進んでいる中で、自分にとって自分が心からやりたいと思える方法を模索し続けた結果、「感性をひらく(解放する)」ことが「自分を満たし大切にすること(愛すること)」に繋がると腹落ちし、さらに「自分を愛する」とはなんなのか、どうやってやるのかを合わせて伝えていくことがかかせないと自分の中で納得をしました。

なので、今後はその軸を大切に、mimoreaが、感性をひらいて、自分を愛して生きたいと願う全ての人にとって安心できる居場所になれるよう、大切に育てていきたいたいなと思っています。

ブランドづくりは私も初めての試みになるので、不安もいっぱいですが、みなさまと一緒に育てていけたらとても嬉しいです。

今のところ、今後の活動は下記を予定しております。

💐今後の活動予定💐

①五感を使った内省&ご自愛に関するワークショップやイベント(無料/有料混合)の開催

②1on1での占いコーチングセッション(有料)

③ととのいレター改めご自愛レターを日曜日夜21:00にお届け

④内省やご自愛を五感でトライできるグッズ制作(準備中)

①五感を使った内省&ご自愛ワークショップ

こちらはみんなで一緒に取り組めるものや、トークセッションなどいろんなものを展開していく予定です!料金体系は活動の中で1番いい形を模索していけたらと思ってますが、まずは単発のものでみなさまが感性をひらく&ご自愛をしやすいものをお届けしてまりします💌

②1on1での占いコーチングセッション

これまで1on1での占いコーチングは約1年前からSNSや占いサービスのプラットフォーム上で提供させていただいておりました。SNS上ではDMでお声がけいただいた方に個別でご案内していましたが、常時ご対応できるよう、お申し込みフローをととのえてまいります。今後のアナウンスをぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです💌

③ととのいレターをリニューアルしてご自愛レターにします!

内容は変わりませんが、日曜日の夜は気持ちをいつもよりととのえたい、そんな方が多いのではないでしょうか。(私はそうです)また、毎日お伝えしていた内容はイベントや占いコーチングでよりみなさま一人ひとりに合ったものをお届けしていきたいと思っております。そのような背景から、今後は毎週日曜の夜にお届けすることにしました。名前もご自愛の一環であることを強めたく、ご自愛レターと改めさせていただきます。

④内省&ご自愛グッズ

こちらはまだまだ準備中ですが、お力をお貸しいただける方も増え、ちょっとずつ進めております!ワークショップなどの体験だけでなく、日々の身の回りのものにもご自愛の願いがこもったもの、かつ五感を癒していける、そんなお守りのような商品をお届けしていきたいなと考えていますので頑張ります!!


なんだか、伝えたいことが沢山ありとっても長くなってしまいました😂まだまだ伝えきれなかったことがたくさんあるので、イベント開催の際にぜひ色々お伝えしていけたらな〜と思っています!

今後ともmimoreaをよろしくお願いいたします💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?