見出し画像

ミッションとビジョンのお話

みなさん、こんにちは!
株式会社mimococo代表取締役の伊藤です。

今回はミッションとビジョンのお話です。
弊社は心身の調子を整える運動と「なぜその運動が効果的なのか」をお話する講義を届けることがメインの事業。
形があるものではないので食い違いが起きないよう、丁寧に言葉を選びました。
(今後はどんなレッスンか、紹介動画が作成できればより分かりやすいですね!)

1人では作れない!と思ったので、Fam株式会社の代表の安藤さんに壁打ちをしていただきながら決めました。
Fam株式会社のHPはコチラです。

週1回壁打ちをしていただきながら、納得のいく言葉を選ぶことができました!
あらためて、安藤さんありがとうございました!!


ミッションについて

早速発表させていただきます!


身=体を動かすことで
・体が動かしやすくなったり、体が軽くなったりする。
・それにより自信がつくなど、心の変化も出てくる。
・そして自分の好きや興味の範囲が広がり、その方の視野、つまり「世界」がひろがっていく。

このイメージを込めました。
運動をすることによるメリットは筋肉がついたり、やせたり…そのようなことが思い浮かぶと思いますが、それだけではありません。

「できた!」「体が軽くなったことで、気分も軽くなった!」など、心の変化もある。
また体を一緒に動かすメンバーとも顔を合わせるようになり、居場所としても機能すると思っています。
ここまで全てデザインをして、お客様にあった運動強度や実施方法を考えていきます。


ビジョンについて

お次はビジョンです!

わたしがまさにそうなのですが、まさか会社を創るとは思ってもいませんでした。
でも既存の運動の価値観ではない、私が感じる運動の良さを知ってほしい。
そしてその運動の可能性を信じて会社を設立し、自分が作った新しい道を進んでいます。

このように運動によって心身を整えることで、今までの自分ではない「未知の自分」と出会える人を増やしていきたいと思っています。

「運動はきついから嫌い」という方もいらっしゃると思いますが、それはきつい運動をしているから。
当たり前ですが。
もっと気楽に、簡単な運動をしてみませんか?
物足りないくらいの感覚の方が習慣化には大事だと思います。

そして続けていると「未知の自分」に出会える。
そう信じて、そんな世界を目指して活動を続けていきます!

次回は…

バリューもご紹介したいと思います。
私たちが大切にしている価値観です。

レッスン中もこの言葉をよくお伝えさせていただいております。

ぜひ楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?