見出し画像

【2023.1.5】法人向け:現在の取り組みのご紹介

はじめまして!
株式会社mimococo代表取締役の伊藤美幸です!

この自己紹介もまだ数えるほどしかしておらず、というのも、昨年11月1日に株式会社を設立しました。
まだ会社HPがなく、こちらで紹介をさせていただきます!

ミッション

身を動かし、ココロとセカイをひろげる

体を動かして得られる変化は「筋肉をつける」「痩せる」だけではない。
「できた!」と自信がついたり、気分が落ちついたり、逆に元気になったり。
また誰かと一緒に行うことで、人とのつながりも生まれる場所になる。

私がフィットネスクラブやパーソルトレーニングをお届けしながら気付いたことです。

そしてココロの変化から、その方の視野や行動範囲の広がりまでを大事に考えレッスンをお届けしています。


以下はお届けしているレッスンについての詳細です。

①まなぶ-フィットネス

●対象
就労移行支援事業所さま、障がい者就労支援センターさま など

●特徴
60~90分程度をいただき、生活リズムや心身の調子を整えるための講義や実技を一緒に実施。
理解度や納得度を高め、セルフケアにつなげることを大事にしています。
(オンライン/関東近辺でしたら伺って実施することも可能)

●記事を書いていただきました
・株式会社リヴァさま


・一般社団法人ルミノーゾさま
講義編
https://www.luminoso-kawasaki.org/blog/2301/

実技編
https://www.luminoso-kawasaki.org/blog/2304/


●その他実績

世田谷区障がい者就労支援センターさまにて

・文京区障がい者就労支援センターさまでも実施(2022年10月)


②つながる-フィットネス

●対象
フルリモートで完結している企業さま、通信制高校さま など

●特徴
講義や実技のあとに「シェアの時間」を確保することで、雑談の時間をつくる。
講義での気付きや運動前後での心身のシェアをすることで、コミュニケーションをとる時間を大切にします。
(オンライン/関東近辺でしたら伺って実施することも可能)

●記事を書いていただきました
ワオ高等学校さま



③整う-フィットネス

●対象
就労移行支援事業所さま、フルリモートで完結している企業さま、通信制高校さま など

●特徴
朝の短時間で行う運動。朝礼時など10~15分程度で実施。
生活リズムを整えることがメインで、朝の覚醒を目的にラジオ体操のような運動を行います。
(オンライン)




「運動の可能性を信じ、未知の自分と出会える人を増やす」
これが私たちのビジョンです。

私自身、まさか会社を創るなんて思ってもみませんでした。
ただ「運動の良さ」がまだ一部しか伝わっていない。
あの有名なCMの、「結果にコミット」という会社のイメージが強いのもあるかもしれません。
私たちはもっと生活に寄り添う、着替えなくてもできる運動をお届けします。

もちろん、運動が嫌い、苦手な方がいるのもわかります。
きっかけとして「嫌な思い出がある」からなのかもしれません。

私たちはこのような運動をお届けすることを誓います。

・鍛えるではなく、整える
・できることから自信をつける
・お客さまからも、大いに学ぶ
・心地よい範囲で動き、きつければ手を抜く
・運動を通じて自分自身と向き合う練習をする

できない運動に関しては、より簡単に動ける方法をお伝えします。
また自分の心身の変化に目を向けていただくことで、「人と比べない」という練習にもなります。


もし気になる方はお気軽にご連絡をいただけますと幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?