見出し画像

【妊娠中期】19週!出張ついでの九州旅行

皆さんこんにちは、第一子妊娠中のmimi です。いわゆるバリキャリ・高齢出産妊婦です。今日は「【妊娠中期】19週!出張ついでの九州旅行」というタイトルで書いてみたいと思います。

昨年会社を辞めてから自分の会社でコンサルティング業を行っています。今回そのクライアントとの打ち合わせ兼別案件の視察も兼ねて出張の機会があり、九州へ。

妊娠中に飛行機に乗ることは多少のリスクがあることは理解しつつ、安定期も入ったし、と九州行きを決定。

日程は鹿児島〜熊本〜福岡で東京に帰ってくるルートです。鹿児島はこれまで行ったことがなく初めての訪問。

ジェットスターで飛行機を取り、いざ搭乗!
妊娠中であることを伝えると優先搭乗に案内してもらえて、なぜか得した気分でした。(単純。笑)

鹿児島に着いてからは
・桜島フェリー乗船
・フェリー内で、地元で有名なうどんを堪能
・桜島観光(バスで展望台まで行きました)
・桜島の日帰り温泉
・鹿児島ラーメン
・天文館の商店街散策
・大好きな白くまアイスを堪能
など定番観光地を巡り目一杯楽しみました。

熊本までは新幹線で移動。
ここでクライアントとのミーティング&視察。

パートナーと合流した後、熊本では阿蘇付近を巡り、ドライブ&温泉も楽しみました。
・阿蘇山パノラマライン
・白川水源
・大観峰
・道の駅阿蘇でお土産爆買い
・ちょっと足を伸ばして宮崎の高千穂峡も訪問
・黒川温泉に宿泊

熊本→福岡の道中、鳥栖のアウトレットで時間を潰しながら、ちょっと買い物を楽しみ、福岡空港から羽田行きの飛行機に乗りました。

今回鹿児島は初めてでしたが、やはり今まで見たことない景色が満載で、とっても良かったです。

会社員時代に行っていたら、かなり現実逃避できる旅行先だったろうなと思いました。笑

公開としては馬刺しや新鮮なお刺身が食べられなかったこと。。こればかりは仕方ない!また出産して子供連れてリベンジしたいと思います。

ちょっとハードな九州を南から北上して満喫するプランでしたが、本当に大満足でした!身体的なトラブルも全くなく、パートナーとの2人での思い出作りという点でも行ってよかったなと思っています。

今回は「19週!出張ついでの九州旅行」と言うテーマでお話しさせていただきました。最後まで読んでくださりありがとうございました😸

mimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?