定期健診

3か月ぶりの歯科定期健診。
中途半端にしたところの治療の再開。
良いタイミングで再開できた。ちょうど次の月曜有休取っておいたので、長時間の治療ができることになった。良かった~

曖昧にしないで自分から確認して良かった。早めに治療ができる。

その後は、いよいよ親知らずを抜くことになると思う。
残しておいても予後は悪いだろうし。
いろいろと思い出深い親知らず。
すごく奥にあるのでどんなに気を付けても虫歯になるし、すこーしずつヒビが入っていたのだと思う。
今日は欠けて穴が空いたところと残っているところの段差を削って、食べ物が詰まりにくくしてもらった。良かった~

いつもいる衛生士さんがいなかった。たまたまお休みだったのかな。
患者さんに寄り添うすごく親切な衛生士さんなんだけど、なんか苦手💦
ずっと前から苦手なんだけど、こんなにいろいろ良くしてくれるんだから苦手とか思っちゃだめだって思ってたんだけど、いなくて嬉しかった~と、素直に喜びます。
ま、本人にわかるわけでもないし。自分の気持ちにブロックかけるのは良くないしね。

それにしても良いタイミングだった。
最近運がいい。
雨は夜の間に降って、自転車で通勤ができている。ほんとありがたい。

明日も良い日だ、きっと。
異動後、時間に余裕ありすぎ。なんのストレスもない。
こんなことそんなにあるわけじゃないからしばらく楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?