見出し画像

【配信レポ】~Johnny’s DREAM ISLAND 2020-2025~

~Johnny’s DREAM ISLAND 2020-2025~

夢のような配信から1週間が経ちますが、未だドリアイへの想いが溢れて消化しきれていないので、つらつらと感想を述べたいと思います。

※eighterなので関ジャニ∞への想いが多めに溢れていますm(_ _)m

ということで以下セトリと共に盛大にネタバレ。

① Lil Miracle/Lil かんさい
向日葵畑をバックにフレッシュな5人が眩しい!!
超可愛いですね。リルミラコーいい曲すぎない?大好きなんですけど!
「その唇にkiss 毒林檎なんて要らないよ」
「迎えに行くから いつも僕はキミだけの王子様」←特にここすごく良い!

② Firebird/Aぇ!group
この曲めっちゃ好き~~~ダンスバチバチで永遠リピートできる。Aぇ!沼深そうだから本当に気をつけないと…!

③ 僕空~足跡のない未来~/なにわ男子
太陽の塔の真下でのパフォーマンス。
なかなか出来ることじゃないぞ!
「この太陽の下で」で太陽の塔全体を映すカメラワーク、イカしてる。
長尾くんのメッシュ可愛い、今ジャニーズでメッシュと赤髪流行っているの?(それとも世間的に流行っているのか?)

④ Big Shot!!/ジャニーズWEST
バックの緑と赤い衣装の相性よ。
シゲの笑顔はいつでも素敵だなぁ。

⑤ 罪と夏/関ジャニ∞
待ってました!!!
最初5人だけで歌うところも楽しそうで微笑ましかったですが、まさかの後輩みんなが集まって一緒に踊ってくれたの最高に嬉しくて楽しかった。
水の演出が土砂降り過ぎて2012年の野外公演を思い出したeighterさんも多いはず。

ていうか!今回の開催場所が屋外だとみなさん知っていましたか?私は勝手に城ホ、京セラあたりだと思っていました。

なのでジャニーズwebで「晴れますように☆」と言っている子が多くて、屋根あるし濡れないぞ?もしや普段のお客さんがいるコンサートを想定して、私達を気にかけてくれているという設定なのか?優しいな?と拡大解釈。

本番始まってびっくり。屋外!!!素晴らしいアイデア!
外なら密にならないし、時間が経つにつれ暗くなる配信画面と同じ空が自分の部屋の窓にも広がっていて、同じ時間を共有してる感満載という演出も兼ねているのですか??

今年は梅雨も長引いていたし、晴れて本当に良かったね!

⑥ みんなでMC&グループ紹介
罪と夏の水の演出でみんなビショビショになってしまったけどかっこいい。
でも初っ端から前髪崩れるの嫌だよね、わかる。やっぱり関西元気だな~楽しいな。
水で濡れたメガネを外す安田くん、瞳が綺麗すぎました。

⑦ My dream/関西ジャニーズJr.(映像)
安田くんと大倉くんが関ジュのために作った曲。この曲聞くと関ジュのROT思い出すのは私だけでしょうか。
これ音は録音なのかな、不意に康二の声が聞こえてきて鳥肌立った。じーこ!!!

~ここからメンカラメドレー~

⑧ One Love/(嵐)ドリアイレッド
西畑くんとシゲがセンター割ってるのがたまらなかった。

⑨ エネルギー/(関ジャニ∞)ドリアイオレンジ
エネルギーを採用するセンスの良さよ。ありがとう。
丸ちゃんの歌いだしが良い。
※ここで予期せぬ副音声が。(マイクトラブルで中間くんの声が入る)
中間「思いっきり可愛くやってな!」長尾「はいっ!!!」
わざとなんじゃないかというくらい愛おしいトラブルごちそうさまです。

⑩ ペットショップラブモーション/(Hey! Say! JUMP)ドリアイイエロー
中間さんの熱の入った「思いっきり可愛くやってな!」の甲斐もあって可愛かった。錦戸さんがいたらうさ耳つけて思いっきり可愛くぴょんぴょんやってくれていたのかな~超見たい。

⑪ Dye D?/(関ジャニ∞)ドリアイブルー
Dye D?大好き芸人なので最高。
天才肌の塊が集まったこのメンバーでやってくれてありがとうございます。
まさかの途中アレンジ加えてくるという。完敗っす。
余談ですが未だに「let you go.」が「熱中症」に変換されちゃうのは私だけでしょうか。
※ここで再び副音声が。「cHocoレート……」という横山さんに襲い掛かる最大のネタバレ!!超笑った。

⑫ 愛のかたまり/(KinKi Kids)ドリアイグリーン
ドリアイグリーンに関しては、事前に大倉くんが自分のブログの場を後輩に提供して交流をファンに見せてくれたり、ドリアイグリーンの後輩に対して「先輩の自分に気を遣わず自由にやって欲しいからたっちょんか大倉って呼んで」と言ってくれたり。
大倉くんは歳を重ねるごとに色々大人になって人格がアップグレードされていってて本当に敬服。
このグループはみんな歌が安定しているし踊っているところも見たいし、やって欲しい曲が多すぎました。
結果、愛のかたまり!しかもバラードver.!王道すぎてありがとうございました。

ドリアイ終わった後の7/29のくらすます、當間くんのメッセージが先輩や関係各所への感謝で溢れていて、なんていい子なんだ…と、とても温かい気持ちになりました。
貴重な経験が出来て良かったね!

⑬ FIRE!!!/(Kis-My-Ft2)ドリアイピンク
のんちゃんとみっちー2人の良さで溢れていて釘付けでした。

⑭ koi-wazurai/(King&Prince)ドリアイナス
村上さんにキンプリちゃんやらせてくれてありがとう!!
「beautiful days⭐︎」の村上さんのはにかみが可愛すぎた。
キラキラしていてみんな素敵でした。

⑮ cHocoレート/(横山裕)ドリアイブラック(バックにB.A.D、丈、はっすん、リチャ、末澤くん)
おそらく大多数のファンはcHocoレートだと分かっていただろうけど軽率に沸いた。
バックにB.A.Dはエモ過ぎます。

⑯ 証拠/ジャニーズWEST (京セラ・映像)
本来なら京セラでコンサートやっていたんだね…悔しいね。絶対やろうね。
余談ですが基本コンサートでしかドーム行かないので、野球場になっているとこれが本来の使い方なのにすごい!ってなるのは私だけでしょうか。

⑰ ゲームコーナー 
みんなで絵描き歌やってみまSHOW!
ゲームコーナーを設けるのか関西イズム!!って感じでとてもいいですね。
ファンを楽しませたいという心意気を感じます。
関ジャニの暴走を後輩みんなで止めているのが愛おしい。ヨコヒナ案件多し。
みんなよくしゃべるから時間延びちゃっているのも関西っぽい。

⑱ Re:LIVE/関ジャニ∞(大阪城・映像)
曲への持っていき方が雑で笑った。
「もう泣かせないように」「あの日々無くして今はない」という部分に毎回ジンときます。

⑲ ブリュレ/関ジャニ∞
嘘でしょ!!!ってなりました。
関ジャニさんはファンを喜ばせる術を知り尽くしているなぁ。
5人でブリュレをバチバチに踊ってくれたら喜ばないわけがない。

ブリュレが初披露された2009年、私はダンス部に所属する高校生だったのですが、自分たちのダンスにブリュレの振りを取り入れまくりました。
最後のひざまずいて海老反りするところが好き。
関ジャニをあまり知らない他の関西ジャニーズファンの方にも、こんなにかっこいいんだぞ!っていうのを知って貰えたら嬉しいです。
あわよくば、地上波ブリュレ……!(欲深い)

⑳ YSSB/全員
赤い衣装で揃えて全員で踊るのかっこよかった。

㉑Game of Love/ジャニーズWEST&なにわ男子&Lilかんさい&Aぇ!group
振り付けがやはり素晴らしい。

㉒関西ジャニーズJr.紹介
横山さんと大倉さんMCのはずが横山君が間違えてお着替えに入ってしまったため、急きょ村上さんが出てきた。幼稚園生か。
伊藤(兄)くんがデビューは兄弟でしたいの?という質問に、一緒に紹介された5人でしたいって言っていたの、いい子だなぁってなった。

㉓勝手に仕上がれ/関ジャニ∞&Aぇ!group(バンド!)
前日Aぇ!を夜ごはんに連れて行った横山さん。いい先輩。
関ジャニとバンドをやることに対して「夢叶っちゃう」って言ってくれて嬉しかった。
そしてすばるくん色の強いこの曲をやってくれてありがとう。
きっと全eighterが震えたはずです。
すばるくんのパートを同じくメンカラ赤のメインボーカル末澤くんが、亮ちゃんのパートをメンカラ黄色のリチャがやったっていうのがもう!!
昨年、亮ちゃんがいる6人でのエイト最終日に披露した勝手に仕上がれの「終わらないでtonight」「行かないでtonight」から立ち止まっていた時間が動き出した気持ちだった。
関ジャニは本当に未来の明るいグループです。

㉔プリンシパルの君へ/ジャニーズWEST&Lil かんさい
もう本当にこの曲大好き!!
みんな自分の人生の主役だよね、がんばろってなる。

㉕Cant' stop/なにわ男子&Lil かんさい&Aぇ!group(最後に大倉、安田)
大倉くんと安田くんが作った曲をジュニアみんなでやってくれただけでもうれしいのに、そこにご本人登場はたまらないっすね。

㉖ダイヤモンドスマイル/なにわ男子&ジャニーズWEST
WESTとなにわでペア組んで歌っているのがアイドルの極みで可愛すぎた。

㉗ええじゃないか/ジャニーズWEST(最後全員)
みんなでええじゃないかは迫力ありました。

㉘大阪ロマネスク/全員
泣くかと思った。

㉙関西アイランド/全員
デビュー組も上下も関係なくこの曲みんなで歌えるの本当に素晴らしい。
関西アイランド、元気な中にも関ジュの色々を想像してしまってエモくなる。
元気をありがとう。

㉚MC
みんなはけてからの謎の間なに?!と思ったら、ファンがアンコールって叫んでる設定なの笑った。

㉛バンバンッ!/全員
みんなで水鉄砲掛け合いっこ。じゃれ合いを愛でる時間。

以上!90分の配信予定が安定に120分に延びてしまう関西ジャニーズのみなさんでした。
楽しい時間をありがとうございました。

ドリアイ通して改めて、関ジャニ∞は自分たちが苦労した分、後輩にはなるべくいい環境とチャンスを提供して一緒に盛り上げたいというスタンスなのが素晴らしいなと思いました。
すばるくんが昔、関ジャニ以外にも関西ジャニーズ面白い奴たくさんいるから、関西ジャニーズ全体を盛り上げたいって言っていたのを思い出してまた鳥肌が立ってしまった。

関西の未来でしかない、ステキな公演でした。
今回見られなかった人も円盤化等々何か見られる機会があるといいですね。

関西ジャニーズのみなさんのファンを楽しませたい心意気を感じました。
ありがとう関西ジャニーズ!!!!!

#ジャニーズ   #関ジャニ #eighter #ジャニオタ #JohnnysDREAMIsLAND #ドリアイ #なにわの日 #ゼロディスタンス #オタ活 #ジャニーズWEST #なにわ男子 #Lilかんさい #Aぇgroup #日記 #レポ #関西ジャニーズ #イベントレポ

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?