見出し画像

澎湖旅行記3泊4日(2日目) 台湾来たらここ!

2日目
朝6時半に起きて、ホテルの朝食を食べ7時40分の船で1時間ゆらゆら揺られて到着したのは七美。
小さい島。小さい島一周するのはだいたい1時間くらいらしいです。
すこしオーストラリアのロットネストアイランドに似ていると思った。
クウォッカが黒山羊さんになりました。

ツアーに参加してシュノーケリングをしました。到着後「あっちにいってスクーターに乗って~」と言われて、からの案内が何もない。だから勝手に渡された地図を元に現場で行きました。すると他の人たちも続々と集まってきて、ウェットスーツに着替えて珊瑚鑑賞しに海岸へ。本当に適当感がすごい。
お兄さんが、サンゴや魚と一緒に写真を撮ってくれました。
ただセンスはないと思います。
とにかく超絶きれぇええええええええええええ!
魚たちに食パンをあげました。
少し不安だったのは、シュノーケリングのゴーグルについているパイプをくわえるという行為が、このご時世、ううっとなりましたが、もう旅行に来てしまっている時点で没有関係!と思いくわえました。

画像1

鑑賞した後はスクーターで島巡り、黒山羊さんがいっぱい歩いていてメェーメェー言っていた。可愛い朝ごはんやでブランチを食べて、海の中のハートをみて(バナーの写真)船の時間が来たので、澎湖へ戻りました。

画像2

画像3


澎湖へ帰ったら、疲れすぎて船の待合室で動けなくなった。
民宿のおじさんがお迎え来てくれて、車で30分
とても可愛いお部屋に泊まりました。
将来こんなおうちに住めたらいいな~

画像4

民宿の周りには何もなくてお店もすでに閉まっていたので
セブンでカップ麺とお酒を買って民宿でゆっくりしました。

◎費用
ツアー1200元くらい
ブランチ150元
晩御飯200元
ホテル2000元
(おおよその値段です)

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。