見出し画像

【映画】会社ってそんなもん 地獄の花園

バカリズム脚本の地獄の花園を見ました。
OL×ヤンキーと言った斬新な映画です。

OLの派閥争いはあるよね。それをただ見える化したんだな〜ってほのぼのと見てました。今はあんまり派閥蔓延してる会社ってないし、女性同士はみんなで仲良くの方が強いからそこまで争わないけど、男性的な考えでシナリオ考えたら、まあこうなるんだなとわかる気がした。男性の方が社内の派閥争いは激しいし、他社との戦いもあるしね。

深掘りというか、深く考えようと思ったら、
男女の平等とかいろいろ問題提起とか見えてくるけど、あえて伏せて平日の暇な時にぼーっと何も考えずに、女優さんたち綺麗だなあー
って見たい映画です。

キャリアウーマンはそれくらい
強くないとなれないってことかしら。

無理。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。